アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ニュージーランドに2週間ほど行くことになりました。バックパッカーとして自由気ままな旅をする予定です。
現地の移動はバスが良いと聞きました。インターシティーというバス会社やキウィバスなど色々あるようですね。。。

●どんなバス会社を利用しましたか?
●周遊券を利用しましたか?
●10月に行くのですが、予約なくても乗れるもんなんでしょうか?

それと…
●どこの町で何をしましたか??

質問が多くてすみません。来月の旅行がちょっと心配だったので、、、お答えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

NZは左側通行ですし、ガソリンも安いのでレンタカーもお勧めなのですが


確か昔は26歳?以上だかでないと貸してもらえなかったそうです。
(今現在どうかはわかりませんが)
kojimaroさんに問題なければレンタカーもいいですよ。

南島がお勧めですね。
クライストチャーチは本当にきれいな街でぶらぶらしてました。
レンタカーでクイーンズタウンまで行きましたが、途中寄ったテカポ湖は
氷河の湖なので色がエメラルドグリーンでうっとりでした。
ほとりに建つ小さな教会には窓際に十字架があり、
湖を借景として黒く陰になって素敵でした。

スカイダイビングも楽しかった!クイーンズタウンが有名ですが
私はワナカという田舎町に泊まってそこで飛びました。
また、そこから少し走ったところにあるワイナリーで
ワインを試飲しまったりしました。

途中にリンデンパス?と言われる、丘陵地帯を通るのですが
変わった草が生えていてとても味のある場所でした。
映画の撮影をしているようでした。
景色をゆっくり楽しめるのもいいです。

クイーンズタウンでは乗馬トレッキングしました。
ここは観光客が多いので物価も少々高めです。

2週間だと、北も南も回れるし、バンジーやバギーなどいろいろ出来ますね。
10月だと初夏までいかないかな?正月に行ったとき
日差しが強すぎて苦労したので、サングラス・日焼け止め必携です。

あとは、ユースホステルの会員になっておくと、国内線の飛行機を
キャンセル待ちで利用すれば半額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。ご回答を参考にNZに行ってまいりました。
結局国際免許証をとらなかったのでバスで移動しました。
・テカポ行きました。すごくきれいな色の湖面ですね。
・スカイダイブしました。NZは安いですね。

本当にいい国でした。

お礼日時:2004/11/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!