アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DW E(ディズニー英語システム)を購入して
子供が英語を話せる様になりましたか?

A 回答 (2件)

no1です。

軽い気持ちでは買えないですからね

1歳半からDVD, TAC, マジックペンのセットで、半年後にstep by step買い足しました。
小さいうちはplay along中心にCDかけっぱたまにDVD流してました。
TACはあまり使いこなせてません。
マジックペンは今でも大のお気に入り。
SBSはCAPに必須ですし、親が話せないんだったら絶対買うべきです。
英語話せる親でもあったほうがいいです。

テレフォンは最近はあまり乗り気でないですが、やってました。
最初のうちは先生に歌を歌ってもらうだけでしたが、そのうち一緒に歌ってました。
CAPの課題もありますし、生の英語を聞くにはいい機会です。
イベントは近くであれば参加してました。
最初は怖がってましたが、今では楽しんでますよ。
CAPは去年ライムとって今イエロー挑戦中ですが、あまり積極的ではないので、彼のペースでやってます。
3歳頃は頑張ったらシールとかもらえるよーと言ってその気にさせてました。

英語教室はうちは行ってませんが、喋る機会があまりないなら行ったほうがより伸びるでしょうね。
自分で考えて喋るってのをするのとしないのはだいぶ違うと思います。
できればDWE教材使うところがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おー✨なるほど…
丁寧なご回答ありがとうございます!なんだか前向きな気持ちになってきました!
うちはまだ6ヶ月なんですが、自分が英会話取得に苦労した分、子供には小さい頃から英語耳を育てる環境を作ってあげたくて…真剣に考えているのですが、周りにそこまで熱心な方がいず…dweの話しをしても、少し引かれてしまう感じだったので…
頑張って続けて結果が出ている方のお話には凄く勇気をもらえます✨
うちの子もサンプルのplayalongにかなり釘付けで楽しそうに見てくれています!
日本語アニメに夢中になる前にを始めさせてあげたいなぁと思っています!
とりあえず体験受けてみます‼️

もう直ぐ6歳男の子。

だいぶ喋れるし、発音も僕よりいいです。

保育園行くまでは一日中かけてました。
テレビアニメとかはほとんど見せてません。
家庭内で英語で会話することもあります(基本は日本語)。

物心着くまでにどれだけ聞かせられるかにかかってる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

5y3u1p0さん
返答ありがとうございます
そうなんですね✨
値段が破格なので…なかなか思いきれずにいます。
因みに
お子さんはいつからどのコースでスタートしましたか?
テレフォンレッスンやイベントやCAP?などは活用されててましたか?
それとは別に英会話スクール等でアウトプットの場所も必要でしょうか?
…質問責めみたいですみません(^^;;