アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生は社会人ですか?
就職している人が社会人ですよね?

A 回答 (5件)

大学生は社会人とは呼びません。


18歳・19歳の学生は未成年(飲酒・喫煙・馬券買い等は不可)、20歳以上の大学生は成人ですが、いずれも学生は学生。

中学卒・高校卒で働いていれば、16歳~19歳でも(年齢に関係なく)社会人です。
    • good
    • 1

所得税を払っている、いた人が社会人。

要するに誰かのお荷物100%じゃない人です。
    • good
    • 0

大学生になるとお酒を飲んでも非難されないのが日本の社会です、ですから既に半分は社会人ですし、投票権も与えられました、社会人の義務からは逃れられません。

    • good
    • 0

そうですね。

働いている人が社会人です。
大学生は学生です。
    • good
    • 0

大学生は学生です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!