プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、広島・・と書いて質問させていただきましたが、みんなの希望で、もう少し、今回は近いほうが良いという話になりました。
4泊5日。東京を7時ごろ出発、帰着は4時半までにこの時間変更は出来ないのですが、4泊でどんなコースが出来るでしょうか?
一泊目は伊勢を目指して、牡蠣や伊勢海老を食べたいと思っています。あと、3泊ですが、美味しいものを食べたい(堪能したい)と思うのですが、どこがお勧めでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



東京発で一泊目がいきなり伊勢ですか??結構遠いと思いますけど・・・。
私なら毎日移動で宿を変えるならこのようなルートにします。
ちなみに運転しないのであくまでも感覚です(笑)

1泊目:浜松泊、日程的に可能であれば花博観光&うなぎ
2泊目:伊勢志摩泊
3泊目:伊勢志摩泊
4泊目:伊豆あたり泊、お土産に海産物購入

いかがでしょうか?往復一泊ずつ休憩を兼ねて観光と食を堪能します。このような楽しみ方が出来るのはドライブ旅行ならではだと思いますよ。
2~3泊目は伊勢志摩としていますが、ここはエリアが広いですし、見所も美味しいものもたくさんありますから、1泊ではもったいないと思うのですよ~。移動しながらの観光も可能ですしね。牡蠣、伊勢海老、鮑、松阪牛・・・。
また宿泊についても1泊は温泉、もう1泊はリゾートホテルやテーマパークに近いホテルという選択肢もあります。
4泊目はどこでもいいと思いますよ。海の幸は飽きるほど堪能した後なら、修善寺でおそばもよいと思いますし。

超個人的な意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠いですか。うーん。
伊豆は今回は行かないと思います。
日帰りですが、よく行く場所なので、もう少し足を伸ばそうかな?と思ってます。
浜松いいですね。

お礼日時:2004/09/28 15:37

こんにちは、


東京から伊勢までって結構距離ありますよ^^;)
東京のどちらから出発されるのかわからないのですが、高速に乗るまでも以外と時間かかったりしますし。。まあ、初日はムリせずほとんど現地までの移動とわりきったほうが無理ないでしょう。

食い倒れ目的なら、初日は松坂あたりで1泊。もちろん、松坂牛です。松坂あたりだと、ホテルなどに泊まって外のおいしい店でもいいかも。

2日目は伊勢神宮をみがてら午後鳥羽へ。鳥羽ではミキモト真珠島と鳥羽水族館は定番かな。鳥羽泊で海の幸を一杯食べましょう。

3日目は南下して、大王崎あたりまで足を伸ばされるといいです。ドライブしてスペイン村あたりのぞくと1日潰れますね。このあたりは釣り掘りやいかだなんかも多いとこなので、興味があれば。
それともここからもっと南下すれば、熊野古道のいりぐちくらいは見にいけるかな。これは時間がちょっとわからないので自信ないです。

で、4日目は鳥羽にもどって鳥羽からフェリーで師崎か伊良湖へ。http://www.isewanferry.co.jp/
師崎港からちょっといったところに日間賀島という小島があって、タコとショウサイフグで有名なところがあります。ちょうど10月ならふぐの解禁になったとこなのでよいかも。民宿メインのとこですが。港の駐車場が現在工事中なので置ける場所がちょっと離れるみたいなのが難ですが。

ちなみに、同じように海の幸たっぷりの宿でも、いわゆる刺身ずくしのとこと、会席風のお料理をだすところがあります。それぞれ、HPなのでお料理を確認して宿を選ばれるといいと思います。
ちなみに、私は鳥羽で「新八屋」といういとこに泊まりましたが、普通のお料理でお刺身(イセエビつき)が食べきれないくらいでてきました。いとこは「胡蝶蘭」というとこで泊まって、こちらは会席風、温泉もあってよかったっていってました。

参考URL:http://www.himaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
計算上はいけるとか・・・。
伊勢まで距離あるんですか。
ちょっと、検討したいと思います。

お礼日時:2004/09/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!