アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングパソコンについて


これでpubgの動作はできるでしょうか?
明確ではなくていいのでFPSはどんぐらいでしょうか?



【CPU】
組Intel Core i7-3770 (1155/3.40/8M/C4/T8)
【メモリ】
組Samsung M378B5673FH0-CH9(DDR3 PC3-10600 2GB)
組Samsung M378B5673FH0-CH9(DDR3 PC3-10600 2GB)
【HDD(内蔵)】
組 W.D 15EARS 00MVWB0 (SATA2 1.5TB 64MB)
【マザーボード】
MSIモデル不明
【ドライブ(内蔵)】
組込用 LG GH24NS50BL Bulk (SATA/ブラック)
【グラフィックカード】
GTX 550ti
【電源S】
組HEC HEC-700TE-2WX(ATX 700W 80PLUS BRONZE)
【ベアボーンキット】
組CB-06 Middle(ATX w/CR 12Fx2HDDScrew, w/oK M PS)
【ファンN】
DEEPCOOL Xfan 80(8cm ケースFAN)
組Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)

頑張ってグラボはASUS GTX1050TIに変えます

A 回答 (6件)

グラボは替えるんだからいいとして、メモリの推奨が6GBなので頑張って16GB位載せましょう。


その方が後でまた高スペックを要求するゲームがしたくなっても安心でしょ。
    • good
    • 0

PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) の動作環境とグラフィックボードによる fps です。



PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

Core i7-3770 は良いと思いますが、メモリ 4GB がきついです。最低でも 8GB は必要で、16GB が望ましいようです。グラフィックボードに関しては、GeForce GTX1060 6GB が推奨のようですが、設定を落とせば動作は可能でしょう。PassMark での性能比較をしてみます。
→ https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GTX 550 Ti VRAM 1GB  スコア=1,926
GeForce GTX 1050 Ti VRAM 4GB スコア=5,793
GeForce GTX 1060 VRAM 6GB   スコア=8,837

下記から、GTX550Ti の性能に近いグラフィックボードは Radeon RX460 2GB です。実際は GTX550Ti は RX460 の約半分の性能、中設定で RX460 の平均は 12.6fps ですので、GTX550Ti は 6fps 程度になってしまうかも知れません。恐らくカクカクでしょう。
http://chimolog.co/2017/06/bto-pubg-avg-fps.html

GTX1050Ti では中設定で 56.3fps、GTX1060 6GB で 93fps なので、ここら辺りが合格点と言えるでしょう。早目に GTX1050Ti された方が良いでしょう。ただし、セキュアブートの問題があります。こればかりは搭載してみないと結果は判りません。
    • good
    • 0

i7-3960Xを使っていた事が有りますがGTX-660SLI(2way)で使っていました。


GTX-680はこのバージョンと言うバイオスが有りましたのでまずはこちらの問題でしょう。
マザーボードがMSIだとこれの仕様を読み直してみれば助かるかも知れない。
と言う位しか言えません。
マザーボードが不明ですから。
    • good
    • 0

CPUはボトルネックになりませんが、GPUのGTX1050が少しスペック不足かなぁと思います。

快適にフレームレート落ちが少なくしたいのならGTX1060 6GBをお勧めします、ケチって3GBに絶対にしないでください、PUBGはVRAMを多く消費するので最低でもVRAM 4GBは必要ですので!
    • good
    • 0

この世代のPCは「セキュアブート問題」で最新ビデオカードが使えない場合が多いです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10185002.html
マザーボードのBIOSを最新版に更新できれば、問題回避のための設定ができることもあるけど、「モデル不明」では望み薄です(市販品ではなくBTOメーカー向け特注品の場合、更新用BIOSが提供されないことも多々ある)。

メモリも4GBでは、軽めのビジネスユースには使えるけど、3Dゲーム用途には不足。最低8GB、欲を言えば16GB欲しいところ。

と言う訳で「FPSはどんぐらいでしょうか」なんて考えるレベルに達していません。
自動車に例えると「中古の軽自動車をノーマルの状態で、F1レースに出場したら何位で入賞できますか?」と聞いているようなものです。
    • good
    • 1

メモリが4GBしか無いので、全然だめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!