アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五ヶ月の子供との過ごし方

第一子ですが子供とどのような過ごし方をしていますか?
正直、言葉も喋らない子供とツイッターなどで遊んだーとか書いてる皆さんって一体なにをしてるんでしょうか?
皆さんの一日が気になります
子供に英才教育などさせていますか?

A 回答 (2件)

我が家は仰向けや大人の膝の間に支えながらお座りさせてたり、バンボに座らせて関わっています。


コンビニの袋をふわふわ揺らしたり持たせたり、オーボール持たせて落としたら拾って渡したりしてます。あと、寝返りもしたそうなので、もう少しでうつ伏せしそうな時は転がしてます。
言葉はまだですが、話しかけには表情や声で応えてくれるので、楽しい、つまらない、イヤ等を表してくれるはずです。
一番良い笑顔になるのは、夫の肩車です。夫がスクワットすると、ケタケタと笑います(笑)
絵本を読んであげることが
、英才教育になるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 19:14

あやせば笑ってくれますよね?それも遊びですし


膝にのせて一緒に絵本を見るのも遊びですし
お散歩に出かけるのも遊びです
たくさん話しかけてあげて下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!