アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問させて頂いた件に回答が有りました、Yahoo!メールに、何故アプリ入れてるのにそこには、入らないのかな~goo初心者には、わかりません、

質問者からの補足コメント

• 教えて!gooを登録してるかたは、専用アプリ入れてそこから~やり取りしてないのですか?登録したとき、アプリをダウンロードした方が良いと事務局かな~そのまま入れましたが、問題でもありますか?

A 回答 (4件)

教えて!gooのアプリは面倒なIDとパスワードを省いて、簡単なニックネームのみで質問と回答が出来る無料のサービスてす。

私はPCから回答をしていますので教えて!gooのアプリは使っていません、質問者が教えて!gooのアプリで質問をし、その質問に対して回答が付いた場合は、お客様の質問に新しい回答が付きました。
と云う運営からお知らせのメールが届きます。
メールの本文に詳細情報があり、詳細常識をクリックすると質問のページが開き回答を確認することが出来ます。

gooに本登録をされた場合は教えて!gooのアプリは使えなくなります。
質問者のニックネームはそのままに、教えて!gooを開きメニューをクリックしてPC版に切り替えるをクリックすることで、質問に回答が付けば運営からお知らせのメールが届きます。
https://mobileway.biz/scpcview/
    • 0
この回答へのお礼

初めましてありがとうございます 始めたばかりのgoo!初心者です、なわか面倒ですね~アプリは、アインストールしました、噛み合わなくて、ページ開くのにGoogle検索いちいちするんですかね~

質問者はgooに本登録をされていますよね、gooに本登録をしていれば、

質問に回答が付けば運営からお知らせのメールが届きます。
スマホ用のブラウザで教えて!gooを開くと、質問に回答が付いてないと云う不都合もありますので、先の回答に書いている様にPC版に切り替えて見てみて下さい。

Googleで検索しなくても、教えて!gooにログインをすることで回答を閲覧することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みんなが教えてgooのアプリを使っているわけではないです。

このサイトは、いわゆる「アプリ」ではありません。
アプリは、「WEBサイトをアプリ経由で覗いている」というだけです。
スマホ以前からあるWEBサイトですから、PCからの人も多いです。

スマホでも「PCサイトを見る」にチェックをいれてログインした方がなにかと便利なようですよ。
アプリはバグも多いようですし、カテゴリが少ないとか、ベストアンサーを選ばないと締めきれないと、いろいろ制約があるようです。

他の人の質問を見ても、アプリだと思っている人は、なんか勘違いしてしまうようですね。
「アプリじゃない方」をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、教えて!goo数日前に登録してまだ良く分かってない者ですから 取りあえずアプリは、アインストールしました、これから教えて!gooを開くのにどうしたら簡単に出来ますか?Googleで検索いちいちするこですか?面倒ですね~

ヤフーのメールにアプリとはどう云う意味ですか、アプリ ヤフーのメールを使っているなら、ヤフーのメールに他のアプリを入れる必要はないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました、説明不足でした、回答は、メールで届き開いてたら教えてgooのページになるのに、アプリとは、教えてgoo!のです、回答が開いても載ってないんですよ、連動していると思ってのですが、意味分かりますかね~回答は、メールで、アプリには、開いても回答が載っていない、