プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ロードバイクで走行中に転倒してしまい、前輪のブレーキを壊してしまいました。ポッキリと折れてしまっているので自分では修復ができない状態です。
また、ハンドルもワイヤーが絡んでいるのか動かなくなっています。
出張修理を依頼しているのですが、修理代はだいたい幾らになるものなのでしょうか。
教えていたければ幸いです。

A 回答 (2件)

何で出張修理なんて 無駄に高い修理方法を選ぶのでしょう?

購入した店へ 押してでも持ち込んだ方が ボラれず良心的価格でやってもらえます。
工賃は、出張業者より半額以下でしょうね

転倒で前のブレーキが壊れるって ブレーキレバーの事でしょうかそれとも キャリパーブレーキの本体?
部品のグレードによって値段がかなり違います。 何と言うグレードの何処のブレーキ部品を壊したのか?

シフトレバー込のブレーキレバーの場合 シマノ105でも 左右で2万越えます。
片方売るのか? SORAなどならもう少し安くなります 
ワイヤー類も交換バーテープも交換で ブレーキと変速の調整を必要とします。
    • 0

パーツグレードで値段に大差があるので、正確に割り出すのは無理ですが、ワイヤーも交換が必須だし、バーテープも巻き直しだし、もしかしたらヘッドパーツもダメになってる可能性があるし、そもそも出張手数料だけで結構かかるので、おおよそ2〜3万円と言ったところでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり修理代もかなりするものなんですね。
参考にさせていただきます。