アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度豊多摩高校高校を推薦で受けます
素内申は41
換算内申58
W模擬5教科最高偏差値61
中3女子です

推薦入試に向けてどんなことをしたらいいと思いますか?
作文で良い作文書きたいです

A 回答 (3件)

未来のエリートさんこんにちは!

現役国立工業高専生4年ですー!
僕も高専の都市システム工学科という所を推薦で受けた身、よい作文の書き方を教えましょう!

㊙︎!! 作文の書く得策方法
①起承転結を作る!
②社会情勢を取り入れれるなら入れる!
③筆記途中、万が一負けを確信しても絶対に最後まで書く!中途半端な終え方をしない!
④素の自分がどれだけ素晴らしいかを具体的に述べる(もちろん自分の良いところをね)
⑤文学者の書く文や大学や高専生が書くようなしっかりとした論文を目指して書かなくてオッケー!相手が見たいのは中学生らしいあなたの文と言うことです。

以上五項目。あ、友達に教えないように!今の時期は友達ではなく良きライバルですからね。
推薦入試は先生からも親からも圧力をかけられますが、その圧力に耐えたものが真の勝利を手にする。
頑張れ!受験生!

推薦入試作文のおまけ編
時計を持参項目に書かれているから必ず持参しましょう。僕の先輩に時計を見てなかった為に時間配分を間違い途中で文を終えてしまったという先輩がいますので。時間は必ず見ましょう。
ちなみにその先輩は常に学年1位、常にオール5で野球部のエースという文武両道な人でした。つまりはあなたのように賢くても、どんなに練習しても当日当時は何が起きるのか分からないと言うこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて貰ったことを生かして挑みたいと思います!時計をわすれないように⏰

みんながやってるのと同じよーに受験勉強すれば多分大丈夫だと。

推薦だと面接あると思うのでそこを他の人より頑張るとよいです!僕も去年受験生だったので辛さわかります(笑)
頑張ってください(●´ω`●)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
去年受験生お疲れ様でした
ほかの人よりがんばりたいとおもいます!

面接とかあるんですか?

• 0
この回答へのお礼

ありますよ〜!