プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は先日初めてソーメンカボチャとゆうものを食べました。味はそんなになかったですが食感がとても
気に入りました。いろんな所で探しているのですが、全然見つかりません・・・・・・・
手に入る方法を知ってる方は教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

金糸瓜(キンシウリ)ですね。


近所のスーパーで見かけたことがありますが・・・
「金糸瓜」という名前でも探してみてください。
夏の野菜だと思いますので、ギリギリかもしれません。

場所があるなら、栽培するのが一番簡単です。
日当たりがそこそこあって、水に気をつければ、簡単に育ちます。
季節的にちょっと遅いですが。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
早速金糸瓜でも探してみます。

お礼日時:2004/09/27 14:10

私は南の方にすんでいますが 昨日も、見ました。

(残念ながら、かってはいないのですが。)

そこは、小さい農産品を売る店でした。山間部のまちが出店してるところだったのですが…
よく、生産者の名前がかいたシールがはってあって売ってるようなところです。
近頃は そういうコーナーが、スーパーにも増えているので、
一度名前入りのものが買えれば、そこに連絡して、送ったりしてもらえるかも、、、とおもいました。
    • good
    • 0

こんにちは!


うち、実家が八百屋なので今年の夏はよくソーメン南瓜食べました。食感がおいしいですよね。

ymoroさんはどちらにお住まいでしょうか。
夏野菜である南瓜の収穫時期は地域によって違いますが、土地の寒冷・温暖具合でも時期が違います。
私の住んでいるところは山梨なので大体8月いっぱいくらいで終わりました。

ちなみに南瓜の収穫時期のひょうを見つけたのでURLを乗せておきますね。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏の野菜なんですね・・・・・・
私は千葉の館山なんですよ
来年ガンバッてゲットします。

お礼日時:2004/09/27 17:56

私もこの夏に食べましたよ。

糸瓜とも言う様ですね。

私が見かけたのは義父の実家がある
新潟県長岡市のスーパーです。
黄色いラグビーボールの様な重い瓜ですよね?

私は埼玉の人間で、近所のスーパーでは
1度も見た事がありません。
新潟の物なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新潟の知り合いにもらってきたものなんですよ。
東北が名産なんでしょうか?

お礼日時:2004/09/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!