アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近まで東京MXテレビで月曜日の夜10時から再放送されていた
ドラマ「悪魔の手毬唄」を見ていました。
第1話~3話までは録画して見たのですが、その後の話数を
録画し損ねてしまいました・・・
続きがどうしても気になるので、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
犯人は亀の湯の女主人かな?と思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

ネタバレでいいなら


犯人は亀の湯の女主人であっています。
手毬歌にあわせるため、歌手も殺そうとするのだけれど
犯人が誰かを察した自分の娘が身代わりになって死にます。
女主人は最後に沼に身を沈めて自殺する。

殺人の動機は殺された2人の少女が自分の息子と結婚しようとしたから
殺された2人は亀の湯の女主人の旦那が、
映写技師に変装して浮気をしてできた子供だった。
旦那は歌手の母親と駆け落ちしようとした所で、女主人に殺されていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました!
やはり犯人は亀の湯の女主人だったのですね・・・
由良と仁礼と歌手の娘と自分のあざのある娘と4人の
父親が同じ男性、というのはすごいですね~!
歌手の娘をかばって自分の娘が亡くなるのは可愛そうですね・・・
自分の娘は犯人が誰か分かっていたような感じでしたが・・・
亀の湯の旦那さん=映写技師=恩田なのでしょうか?
まだ分からない事がありますので、お暇な時に答えて
くださると嬉しいです。
宜しくお願い致します^-^

(1)多々良放庵は女主人が殺したのでしょうか?
 遺体は見つかりますか?
 なぜ殺したのでしょうか?
 もしかして共犯ですか?
 多々良の生活費を出していたのは女主人?

(2)りんという老婆は女主人が変装していたのでしょうか?
 一体、何の為に?
 殺人犯人を老婆に見せかける為でしょうか?

お礼日時:2004/09/28 13:04

#1のmshr1962です。


亀の湯の旦那さん=映写技師=恩田
その通りです。

(1)多々良放庵は女主人が殺したのでしょうか? その通りです。
 遺体は見つかりますか? 墓場に埋められていたのを発見されます。
 なぜ殺したのでしょうか? 主人を殺すのを目撃されていたから
また、旦那の浮気を密告したのも放庵です。
 もしかして共犯ですか? 違います。
 多々良の生活費を出していたのは女主人? そうです。殺人動機で脅されていた。

(2)りんという老婆は女主人が変装していたのでしょうか?
 一体、何の為に?
 殺人犯人を老婆に見せかける為でしょうか?

りんという老婆は放庵の別れた妻で、女主人が変装しました。
当初は、りんと放庵が一緒に村をでたと思わせたかったらしいですが
毒の入った血痕を見つけられてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。再度の回答、どうもありがとうございました!
詳細が分かって、すっきりしました!

お礼日時:2004/09/29 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!