プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOWOWプレミアの番組をSHARPのテレビでダビングしたものってSONYのテレビで見ることって可能ですか?

普通のテレビ番組をSHARPのテレビでダビングして、SONYのレコーダーにつながっているテレビで見ようとしたのですが見れませんでした。(ファイナライズは行いました。)

SONYのテレビでSONYのレコーダーだったら見れるようになるのでしょうか…

A 回答 (3件)

本来は、他社互換がある(他社の機器で問題なく再生できる)のですが、

極稀にスレ主さんと同じように他社機で再生できないという話は聞きます。
シャープ機に事例が多いようですので、次に購入する時は、他社に変えたら
良いかと思います。
    • 0

>>パソコンでも見れなかったのですが…これはDVDが正しく作られていないのでしょうか。

家にあるもう一つのSHARPのテレビでは見ることができました。

パソコンで見ることができないで、Sharpのテレビで見ることができるとなれば、DVDが正しい規格で作られていないように思います。
Sharpの製品は使ったことがないのですけど、Sharpの独自規格でダビングしているのかもしれません。
昔、パイオニアのレコーダでDVDにダビングするとき、「パソコンや他メーカのDVDプレーヤで視聴するときは、この設定を使ってDVDを作ってください」なんて説明書に書かれていましたからね。
そのテレビの説明書をみると、なにか書かれているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
詳しく教えてくださってありがとうございます!!

ダビングって、HDDに録画した番組をDVDに焼いたのですよね?

ファイナライズまでやっているのに、それが他の機器で見ることができないっていうのは、通常は、あまりないはずです。
正しくDVDが作られていないか、作成後にDVDが劣化して読めなくなってしまったことが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでも見れなかったのですが…これはDVDが正しく作られていないのでしょうか。
家にあるもう一つのSHARPのテレビでは見ることができました。