プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代女子です。
全く運動をしないで16キロ太り食事制限で10キロ痩せました。
体脂肪率32%です。

ステッパーを買おうと思うのですが、ステッパーを毎日15分〜1時間やると痩せますか?

3000以下で買えるステッパーがあったら教えて頂きたいです。

他にも痩せる方法があったら教えて下さい。

外には心の病気の関係で出られないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ステッパー要らないから、1000~2000円ぐらいで「スロトレ」という本を買って筋トレの基本を学び、

ちゃんとその本に従った内容で丁寧に筋トレしてみてください。

いくら運動しても、軽いウォーキングだったりステッパーだったりでは、時間ばかり取られてほとんど体脂肪率は下がりませんよ。
運動で効果を得たい場合に、一番大事なのは「強度」。強度というのは、つまり運動の「激しさ」のこと。
筋トレしてつよい力を発揮するとか、短距離走みたいに全力で動いてすぐ息切れする運動とか、身体を強く刺激するような運動は、脂肪をがっつり落とす効果があります。脂肪がガッツリ落ちるのは、筋トレのような無酸素運動です。内容が良ければ、10分程度の短い時間の運動や、1分を10回繰り返すような細切れのやり方でも効果があります。運動時間や運動頻度は効果とは関係ありません。

反対に、有酸素運動というのはたくさん時間がかかるだけで、痩せにくい運動だということが最近の研究で明らかになっています。
ただ、もともと有酸素運動が痩せやすいと信じられていたのは日本だけです。
そのせいでたくさん運動している人でもみんなスタイルが悪いです。

TWICEとか韓流のタレントを見ると、みんな日本の芸能人よりほっそりしてシャープなスタイルしているのがわかると思います。
あれはジムで筋トレしている体型です。ジョギングだとかウォーキングだとかステッパーだとか、どんだけ続けてもあのように体脂肪率の低いスタイルになることはありません。逆に筋トレさえちゃんと習ったり、専門家の書いた本通りに丁寧にやっていれば、別にたくさん歩いたり走ったりしなくても、体脂肪率は下がるし、スタイルは良くなります。

週3~4日たった30分程度の筋トレしている人と、毎日2時間も走っている人を比べた場合、筋トレしている人のほうが圧倒的にスタイル良いです。
運動の効果は運動量ではなく中身なのです。
    • 0

どれだけ続けられるかが一番の問題かと思います。

とりあえず、各種自重の筋トレから初めてみては?
あとは外にでられないのなら、値段はしますがエアロバイクとかですかね。
    • 0

ステッパーでなくても台踏みで充分3,000円 かからないと思います。

運動で痩せる場合、一週間やそこらで諦めて痩せないと言う方が多いです。運動にしろステッパーにしろ最低1ヶ月は頑張って下さい。必ず痩せます。ただ 下半身が太い方は姿勢か立ち方が悪い場合が多いので気を付けるのも忘れないで。背伸びして腕だけをおろしたかんじが良い姿勢です。
    • 0

今の身長体重は?

• 0