プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいる人に告白してフラれました。

閲覧ありがとうございます。
現在23歳の社会人の女です。
高校の時に片想いをしていた男友達に6年ぶりくらいに私から連絡したところ返信がありまし
た。
それから毎日ラインをしていくうちにまた好きになってしまいました。
いつも話聞いてくれてありがとう〜、お疲れさま〜、今日の予定は〜などと何気ない会話をたくさんしました。
疲れたと言った時は「抱きしめてあげる」とか「添い寝したい」とか今考えると馬鹿な会話もしました。こういうことが楽しかったです…。
でも思い切って聞いてみたら彼には2年付き合っている彼女が…。一度それじゃあ遊べないね!と言って諦めようとしたのですが。
彼女上手くいってないという話を聞いたり、彼女いても関係ない!好き!と熱してしまうタイプ。そして高校の時に諦めないでいればという強い後悔があり、やっぱりご飯行こう!と誘いました。友達と行く分にはご飯は大丈夫!と彼が言ってくれたので2人で会いました。

帰り道彼に車で送ってもらいました。
家の前で車が停まった時に、今が賭けどきだ、と断られるのを覚悟で
「いつ抱きしめてくれるの?」と誘いました。
結果、シートベルトを外して抱きしめてくれました。
本当に嬉しくて
もっとして!と言いました。
もっと(ハグして)の意味だったのですが、もっと(上のこと?)して、と勘違いされたのかキスしてくれました。
ここで好きだよと告白しましたが、彼女がいる人ということを今更意識してしまって付き合ってとかは言ってません。
好きとだけ伝えました。
私を選んでくれるのかな?とこの時は思ったのですが…帰ってからのラインでは
抱きしめてと言われたのが可愛かったからしてしまった
魔がさした
彼女のことが好き
ただの倦怠期だから一時の感情で別れられない
別れてそっちに行く気持ちも勇気もない
ただ好きになる可能性はあるから友達で…
気持ちは本当にありがとう
と話してる中で言われてしまいました。
ただのつまみ食いで終わってしまいました。
彼女の気持ちを考えていれば…という罪悪感とそんな気持ちで付き合ってるのか…そのうち別れるから待とうかな…。とか何堂々とキープ発言してるんだとか。
自分から仕掛けておいて、彼女いるのに浮気まがいする人はごめんだ!!と腹いせしている自分がいます。
結局、彼女さんへの償いとしてともう手を出さないようにという自分への戒めで連絡しないように
もう連絡しないから、何か変わったら連絡して
と送りました。
彼からは
ごめん。
うん。わかった。ときました。
連絡しないと言いつつ連絡は欲しがってるずるい自分に嫌気がさします。
今私は彼からの連絡を今か今かと待ってしまっている状態です。

こんな最低でカッコ悪いことをしてしまったこと…ずるいですが誰にも相談できません…罵りでも奪い取ってやれでもなんでも良いです。誰かの意見が聞きたいです。
みなさまは単純にどう感じますか?
そして彼から連絡が来るのを待ってる状況についてもご意見ください…。
もう連絡はできませんが私は彼のことが大好きです。そのうち別れて報告の連絡をくれるんじゃないかと思ってしまっています。

文章がまとまっていなく申し訳ありません。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたの想いは充分分かりますが、肝心の彼に受け入れ態勢がないです。

都合の良い女でもいいなら・・・と、遠回しにしか彼は答えてませんよ。
気づいてますよね?
男ですから、下心もあるし、想われたら嫌な気はしない。
彼女がいるのに、あなたにKissできちゃうような彼なんです。
あとはあなたが決めることです。
    • 0

想いは持っていてください。

彼を追いかけるのは慎んだ方が良さそうですね。
友達関係は良いんじゃないのかな?
ただし会って客観的になれないなら、LINEなどの連絡にとどめたらどうですか?
縁があれば、チャンスもあるでしょう!
視野を広く!大海に魚はたくさんいますよ!
    • 0

私だったら、その彼のことは心の中に置いておきつつ、他の男性のことも探します。

恋愛って、自分を幸せにするものだと思うんです。そりゃ、お互いに存分に想い合っている二人が、相手のためにと自分を犠牲にしたり、尽くしたりすることはあるでしょうけれども…。
あなたのその想いは、今のその彼に抱くには少々もったいなさすぎる気がしますよ。
端的に言うと、重いです。そして彼のあなたへの気持ちは軽いです。二人の想いがまったく釣り合っていません。
そんな恋で、幸せになれるわけがない。

私は、女は愛されてなんぼだと思っています。賛否両論ある価値観だとは思いますが。
自分を愛してくれない男性のことを想っていたって、幸せになれないですよ。

それだったら、自分のことを愛してくれるし、自分もその人のことを愛せるという他の男性を、見つけられるのならば見つけたほうが良いでしょ。
自分を磨いて、出会いを増やして、素敵な男性を探しましょう。

それで、彼よりも素敵な男性と巡り逢えたなら儲けもん。
それか、そうこうしているうちに彼が別れてこっちに来てくれても儲けもん。
そのうち彼のことがどうでもよくなってしまうかもしれないですね。それはそれで、儲けもん。

幸せになるために、頑張って下さい。あなたは、素敵な女性ですね。

大学生の小娘が、長々と失礼しました!
    • 0

長々と書いてあるけど、

一言で言い表すせば、、、
馬鹿な女。
惨めな女。

それだけだよ。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

別の相手を探してみるということも一つの選択肢かもしれませんよ。
お付き合いすることができなかったとしても、友人関係を良好に築ければ、また新しい関係にもなれるかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0