プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在個人サイトとして、「真面目な」「大人の」出会い系サイトを構築したいと思っています。
まずは無料サイトとして自作したいのですが、どうしても携帯サイトの技術情報を入手することができません。
どなたか以下の情報へのリンクまたは書籍などを教えて頂けないでしょうか?
ちなみにJAVA(JSP、サーブレット)での基本システム構築知識はあります。またC、C++の知識もあります。

(1)「携帯」サイト構築一般技術
(2)エミュレータ入手先
(3)携帯サイト構築支援環境
(4)位置情報取得技術(ドコモのエリア発信、AUのGPS機能による位置情報のサーバへの取得)

位置情報は、サーバで処理して「おおまかな位置」として編集し何らかのサービスに結びつける予定です。

以上よろしくお願いします。

== 以下サイトの志向(簡単に) ==
普通の趣味などの情報は公開
夜の好みは公開/非公開選択可(デフォルト非公開)
マッチング検索機能より、相性の%表示(非公開の内容は非公開)

A 回答 (1件)

ページの作り方は各キャリアのホームページに「サイトの作り方」があるのでそこを見ればよいでしょう。



携帯サイトは各社で言語が異なるのでページ細部はドコモ・AU・VODAそれぞれのプログラムが必要でしょう。

実際の検索や登録データベースについては完全自作となるのでドコモやAUに対応したプログラムが作れるのかは質問者さんのスキル次第でしょう。おそらくPHPで組めるかと思います。PHPでデータベースが組めるスキルがあれば比較的簡単だと思います。

携帯サイトは各キャリアの決まり事がはっきりしているのでパソコンサイトよりも作りやすいといえば作りやすいですよ。

4.についてですが「18禁」サイトなのでサーバー利用はできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!