プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限3日切れの豆腐を茹でて食べてしまったのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

冷蔵庫で冷蔵した豆腐でパックが未開封であれば、問題ないと思います。


なお、3パックが1セットの豆腐を購入しますと、最後の1つの消費期限
が3日以上になる場合が時々あります。
開封後、端を少し食べて味に変化してないことを確認します。悪くなり
ますと、酸っぱくなりますので直ぐに判ります。
    • good
    • 0

今の貴方の体調次第です。

    • good
    • 0

ゆでて食べたときどうでした?


味がおかしいなってことは無かったですか?

もし気付いていないようであれば大丈夫だとは思いますが、もしおなかが痛くなったりしたらやはり病院に行ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 13:23

それはいつ頃の話ですか?



食中毒とは文字の通り「毒」なんですから、影響はすぐに出てきます。
水銀のように蓄積して異常が出るようなものではありません。
なので、時間にもよりますが、今現在で身体に異常がなければ大丈夫でしょう。

繰り返しますが腐ったものは「毒」なんですから、今後は注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ症状はないのでこれからは気をつけようと思います

お礼日時:2018/01/06 18:08

日本の食品なら食中毒を減らすために実際の消費期限より3〜5日ほど短く記載しているのでそんなに考え込まなくても大丈夫です。


もしも症状が出てしまったら迷わず病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!