プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンのドアの上部の部品が壊れています
この珍しい丁番が名前わからず買えません
どんな名前の部品なのでしょうか?代替可能であればそれでもいいです
通常の丁番を付けましたが隣のドアとの隙間がほとんどなくぶつかってドアが開かないです。
上部につける丁番で隣にぶつからないように回転しないとドアが開かない仕組みになっています^o^;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真があれば、回答率も上がります。



工業用としては、タキゲン、栃木屋、LAMP(スガツネ工業)などがありますが
家具用、建具用は多くの会社があります。

ぜひ、写真を撮ってみてください。
    • good
    • 2

丁番の専門メーカーで「タキゲン」があります。


このサイトを覗いてみてはどうでしょう?
https://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/ …
裏丁番、段付丁番などがあります。
    • good
    • 0

多分 スライド蝶番のことだと思います。

これを使えばドアがちゃんと開閉できます。
詳しくはご自分でググッて見てください。取り付け方や調整法が載っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!