アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、アンドロイドかiPhoneどっちがいいんですか?

そろそろiPhoneにマンネリしてきたからアンドロイドにしたいのです〜

A 回答 (8件)

私は、iPhoneをおすすめしません。


なぜなら
①修理代がAndroidよりクソ高い
②SDカードが対応しない。
③イヤホンジャックが無い
④カメラのカスタマイズが出来ない
⑤ホーム画面のカスタマイズ出来ない
⑥AndroidはあるがiPhoneにはウェジェットが無い
⑦ハイレゾ対応してない
⑧急速充電対応してない
⑨音楽聞きながら充電出来ない
⑩ワンセグ出来ない
なのにAndroidは出来る
そのAndroidの端末によりますが
私がおすすめするAndroidは
Galaxy 
エキスぺリア
    • good
    • 3

何かiPhoneに敵意のある過多の書き込みが多いですがそう変わりませんよ。


両方使っていますが私は、と言うか私の周りを含めてもiPhoneで故障とか電池の問題を気にする人はいませんね。
iPhoneマンネリになってきたということはそれだけ慣れてきたということですね。
どちらにも良し悪しがあります。

アンドロイドは基本一回しかアップデートできない、ソフトウェアフリーズが多いなどの弱点もあります。
良いところは大多数であるウインドウズパソコンとの親和性が高い、端末が安い、選択肢が多いなどです。

iPhoneでもグーグルやアマゾンアプリは使えますからそこは問題ないですね。
iPhoneの弱点利点はアンドロイドと逆だと思えばよいです。

所詮スマホですからできることは似たようなものですからね、お好きな方をどうぞ、ただアンドロイドが
マイクロSDが使えるからと言っても256GBは無理ですけれども・・・・。
    • good
    • 0

NO.3の言ってるアンドロイドは重いは、おそらく低スペックのアンドロイドを使ってた人の回答ですね。


アンドロイドはスペックの低いスマホだとカクカクになりますからね
私のXPERIAを使い続けてますけど重いと感じた事はないです。
iphoneは不具合多いのがとても目立ちますね。
gooの質問をよく見てるけどiphoneの不具合がものすごく目立ちます。
バッテリーの持ちはiphoneは悪いですね。XPERIAは充電の時にいたわり充電機能がついてるので
バッテリーに負担を掛けないようにするための機能が備わっています。
アンドロイドのスマホは、グーグルホームみたいな使い方が出来る。「OK グーグル 〇〇して」

iphoneのダメな所は、アップル社が儲かるように作られています。
まず、SDカードを搭載させない理由。
端末によって容量の低い物と高い物があるけど実際にSDカードを購入するより高く設定されています。
例えばipohneの64GBと128GBの値段の差とSDカードの64GBと128GBの値段差をみると明らかにSDカードの方が安いです。
SDを搭載させない理由は、高い容量の物を選択するとアップル社が儲かるしくみ

あとiphone6sとか、本体薄くなって画面も大きくなったけど
ポケットなどにいれておくと本体が沿ってしまって画面が割れるという事故が発売して1週間で300件もありました。
アンドロイドならこのような事はあり得ません。

今回のiphone8とXは、両面がガラスになっているので落としたら全面、後面ともに割れるようになっています。
これはなにを意味しているかというと、アップルが儲かるように修理費は3万円~となっている。
いままでよりも倍も修理費がかかる設定

アンドロイドは落としても割れたりしないように考慮して作られているが
iphoneは落としたら修理費が高くなるように作られているって事です。

だから私はぼったくりアップル社のスマホは使いたくないのです。

それを知らないiphone信者が多い気がするけど気のせいですかね?
    • good
    • 4

Androidで言ったら色々なAndroidがあります。

たとえば一番スペック性能が優れてるAndroidもありますし
あまりにもスペックが悪いスマホもあります。Androidは、たくさん色々な機種があります。私がオススメするスマートフォンは、Galaxyがおすすめです。Galaxys8とか、Galaxynote8がありますが、オススメします。なぜならば性能は、iPhoneと同じほぼ変わらないほどサクサク作動します。ゲームにも向いてますしiPhoneには、無い急速充電にも対応します。Galaxyは、iPhoneよりバッテリー持ちが良いのです。
私も普通にも使ってますが
持ちが良いです。Galaxyは、iPhoneX同様ディスプレイは、有機ELディスプレイ搭載してますので
とても綺麗です。はっきり言って
iPhoneXより解像度が上です。
あとiPhoneには、無いヘッドホンがついてます。ので充電しながら
音楽が楽しめます。
あとAndroidは、ホーム画面をカスタマイズもできます。色々なiPhoneには、無い機能もたくさんあります。
ぜいGalaxyをおすすめします。
    • good
    • 2

AndroidもiPhoneも持ってるけど、好みで言うなら圧倒的にAndroidだね。

    • good
    • 0

iPhoneからAndroidにしたら重いよ〜w


フリーズとか通信とかダルいわ
はっきり言ってAndroidはボロい
一昔前より進化したが、まだまだiPhoneには及ばないですね
    • good
    • 0

機能的にみて圧倒的にiPhoneだよ。

    • good
    • 0

私はAndroidのXperiaを使っています!


iPhoneは落とすと割れやすいけど割れても使えて
Xperia(Android)は落としても滅多に割れることはありませんが割れてしまったら電源も何もつかなくなってそこでおしまいです…!
どっちの方が使いやすいかはピヨまるさん次第ですがとっても携帯をよく落としてしまう私はAndroidにしてますヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!