アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の家電屋(ビックカメラ、ヨドバシ、K'sデンキ等)さんに部屋の電気を自宅取り付け作業を依頼できるのでしょうか?
自宅のリビングの電気変えたいのですが、天井が高く届きません。脚立をそれ一回のため更に後が、邪魔なため買うのもなと…。
一般的にそのお店で買ったものなら依頼可能でしょうか?お金は払うのは当然と思うのでいくらかかるものなのか…

こういう依頼出来るのは町の電気屋さんだと思ってましたが…

A 回答 (6件)

依頼をして引き受けてくれるでしょう。

相手も商売ですから。
大手家電量販店は、自らではなく、下請けの業者がいますので、下請けに仕事をさせます。
費用については、電気屋さんとかにより異なりますので、電気屋さんに聞いて下さい。
場所とかにより価格が異なる場合があります。
街の電気屋さんで顔なじみなら、電球の費用のみで交換とかも可能性はあるけどね。
    • good
    • 4

家の中に「踏み台」になるものはありませんか。


一般家屋の天井の高さは250~260cmです。高くても270cm程度。
イスか机の上に上がれば容易に届くと思いますが…。

>一般的にそのお店で買ったものなら依頼可能でしょうか?

配達・設置は依頼可能です。費用は要確認。
ただ散りつける(カチッとはめ込む)だけの場合と、
工事が必要な場合があります。

ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/lig …

ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/set …

ケーズデンキ
http://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_delivery …
    • good
    • 2

最近はどこも委託業者を抱えています。


出張時間で取られますから、
簡単な作業でも高くなりますよ。
また見積もり、現場確認にも来ますからね。
    • good
    • 0

できますというかやっていただきました



ケーズデンキさんに
浴室の電気が交換できなかったので(腐食して居て)
    • good
    • 1

はい、出来ます



もちろん、取付料金が掛かりますが、できますよ
    • good
    • 1

取り付け依頼は可能です。

高所取り付けの料金は店によっても違う場合あるので、現場写真を店頭で見せて聞くと答えやすいかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!