アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモユーザーです。今日携帯を落としてメイン液晶をめちゃめちゃに割ってしまいました。ほとんど何も見えない状態です。そこで修理か、機種変をしたいのですが、修理だといくらくらいかかるものなのでしょうか?ボーダフォンだといくらか安く修理できるようですが、ドコモだとそのようなサービスもないようです。どなたかドコモのケータイのメイン液晶を交換なさった方、いくらくらいかかったか教えてください、お願いします。ちなみに私のは三菱製の端末です。
それから、ボディーも割れてはいませんが傷がかなりひどいです。『修理でボディー交換など、できるか?できないか?』もできれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

修理はできます。

しかし、破損によるものですと修理でも部分交換でも
機種変更よりもずっと高くつきます。
材料費より技術料が高いからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはりそうですか…二、三ヶ月前にボーダフォンの彼女の液晶が割れたときに安くできるサービスがあるので交換すると聞き、私も驚いたのですが、やはりドコモでは機種変になるようですね。ありがとうございました。

ドコモプレミアクラブ会員であれば、10月1日から無料で故障修理ができるようになるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ですが、どうしてもその日の朝から使用する予定があるため、明日機種変をすることにしてしまいました。一日以前に修理に出せば料金がかかるし…その後に出すとなると1日に使えないですし…残念です。まあ半年以上かなりハードに使ったためそろそろボディーも傷がひどくなり、ボタンの接点もなんとなく不調のため、機種変としたいと思います。ありがとうございました。

三菱製ではありませんが、P900iの場合液晶割れによる修理は8400円でした。

未だ新しい携帯の場合は修理した方が安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ新しいのですが購入価格も350円でしたし、ボディーもかなりくたびれてきてしまったため機種変を明日行うことにしました。ありがとうございました。