アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。30代の自営業です。3年くらい前からギャンブルや浪費、また不安定な収入から消費者金融から借金を重ねてしまい、現在500万円ほどになってしまいました。自己破産や任意整理は全く考えていません。ちゃんと働いて返そうと思うのですが、消費者金融はちょと返すとすぐ貸そうとしたり、自分でATMにいってまた借りそうなのです。そして、少しずつでも返済をしていきたいと思います。そこで借金返済のための低利長期ローンによる一本化する方法がありましたら是非おしえてください。

A 回答 (5件)

一本化を売りにしている金融会社や、他社で借りていても貸してくれる会社がありますので

とりあえず相談してみるのがいいと思います
いくつかの会社に利息を払うより、一本化にしたほうが安くなるかどうかシミュレーションをしてもらって、十分検討してからなら安心だと思います

参考URL:http://mb-loan.com/list/tasya/
    • 0

一本化を希望ということですが、500万円をまとめてくれるところはなかなかないと思います。

もしまとめられるのでしたら東京スター銀行でしたらり、大手の消費者金融でまとめられてしまうのがいいようです。最近、一本化をすると謳う詐欺も多いようですので。事業をされているということですので国民金融公庫でお借入というのも可能かもしれません。債務整理や自己破産は最終手段ですのでそれ以外の方法を試してからでもけっして遅くはありません。
    • 0

おつかれさまです。

サラリーマンの方であれば銀行などでおまとめローンなどの商品が出てきています。不動産担保ローンでの借換が出来れば、金利も抑えられますし長期で組めます。できれば不動産担保を提供していただけるご実家などに相談されると良いでしょう。
    • 0

同じような立場の人間です。

秋に弁護士に依頼して、任意整理をしてもらいました。
そのときに弁護士さんと話した話です。
任意整理であれば、それまでの期間の法定金利以上の金利が棒引きになり、「余分に払っていた」ということになり多少でも借金が減りますが、低利長期ローンに一本化してしまうと、あたらしい借金となってしまうので、そういうメリットが亡くなるそうです。
カードが作れないとかのデメリットはありますが、借金を新たに作らないためにはいいんではないかと・・・。
    • 0

消費者金融に500万というのは尋常ではありません。

少し危機意識をもたれた方が良いのでは。
低利で借入を一本化するという詐欺もはやっているようです。
引っ掛からないように注意しましょう。
    • 0