いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★
メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

A 回答 (2件)

やはり、何らかの理由をつけて会ってみるのが一番良いのではないでしょうか?



まったく面識のない相手の言動を勝手に判断するのも失礼ですが、メールと電話のやりとりのせいで、日常の出来事や心の動きは話しても、相手が「ちょっと気にかかること」を見せていないのじゃないかと思います。

というのは、この相談の文を見た相手が何かをコメントしようと思った時に肝心なことが抜けています。

遠距離交際ということだけど、先輩と後輩だとか以前は顔見知りだったのが離れているのか、それともどこかのサイトの掲示板とかで知り合ったのか、知人の紹介か……。
それによって、「まったく面識がないわけではない」とか「共通の趣味がある」とかいった状況が読む人に伝わっていれば、自分の体験とかを例に回答する人の反応も違ってくるでしょう。

そんな重要なポイントが抜けていながら、最後に“私は、女で”とつけ加えてますよね。
でも、「彼女いるんですか?というようなメールもできない自分もいます」というのを見れば、あなたが女性であることはわかります。
……一例をもって、その人の全てを判断するのはよくないことですが、印象として、毎日のメールの中でも“楽しかったこと”“ちょっと落ち込んだこと”みたいのは繰り返し語っているけど、例えば「何人兄弟の何番目」とか「高校時代の部活動」とかいった(どうでもいいことなんですけどね)自分についてをお互いに伝えてないのでは?
別に履歴書とかプロフィールを相手に公開すれば、それで親しくなるのか?…といえば、そんなことはないでしょうけど、「二人兄妹で、中学高校と合唱部で…」とかいった情報を知れば、自然と組み立てて「こんな人…もしくはあんな人かな」という推測をするのが人間の性分ってものでしょう。また、「コンクールとか出たりしたの?」などと問いかける話題も出てくるでしょうし。

というわけで(スポーツ観戦でも、コンサートでも、日帰りのバスツアーとかでも何でも)一度、会ってみた方が良いのではないかと思います。
別に「あなたがどんな人か知りたいから」という誘いじゃなく、「こういうのがあるんで一緒に行きませんか?」で
    • good
    • 0

こんにちは。



毎日メールをされて、週1度に長電話なんて、脈ありではないですか?!もしよかったらですが今度、10月3連休があると思うのですが、そういった連休がある時にイベントに誘ってみてはいかがですか?(休みがちがったらごめんなさい)共通の趣味みたいなのがあればそれでもいいと思いますし。映画やカラオケでもいいと思いますよ。行動あるのみって感じがします!言葉だけですいません。まとまりないですが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、恋の始まりってのがどんなものだったかすっかり忘れてしまって。。。。脈ありなのかもわからないほどです。ありがとうございます。がんばですね。。

お礼日時:2004/09/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ