アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は女というだけで苦労なくお金も入るしモテますよね。

こう言うとものすごい文句が出そうですが。
でも実際に女性、特に若い子は性格が悪かろうが能力がなかろうが関係なく男が寄ってきてご飯を奢ってくれたり洋服や高価なものまでプレゼントしてくれます。

そういうお水系のお仕事やチャットレディをすれば男とお話するだけで男よりも遥かに多くの収入が得られます。

女性は等しく若い時代を経験しますので必ずモテるし男から言い寄られます。ブスでも若ければ好んでくれる男も多いです。

しかし男は一生懸命勉強していい学校、いい仕事に就き、高収入でなおかつトークが面白くないとまったくモテません。

男は努力に努力を重ね話術も上達しないとモテませんが、女性はとくにたいした努力も不要で性格なんて普通であれば問題なし、ルックスなんていくらでもメイクでごまかしできるので生きるのが本当に楽だと思うのです。

この点について同意でしょうか?それとも反論はあるでしょうか?
誰か特定の人を言っているのではなく女性全体としてこういう傾向があると思っています。

ちなみに30歳以上の女性は対象にしていません。20代までの女性でお願いします。

どうぞご意見ください。

A 回答 (12件中1~10件)

この項のある回答者様の回答がまさに「女まるだし」で失礼ながら感服しました。



そもそも、その回答者様の書いていること自体がすべて「どうやって男性から『魅力的でお金を投資しても良い女性に見えるか』」に終始しています。

なんらかのテクニックを身に着けるのが大変でも結果としてリターンを得るわけで、そのリターンは「男性から何かをしてもらう」ということです。男性の機嫌を損ねないようにすると書かれていますが、それだって「男性の機嫌を損ねればリターンがえられないから」と言うことにほかなりません。

無駄なものを処理する手間だって全く同じで、それによって男性から得られるリターンがあるから、めんどくさいことをしているわけです。

ようするに女性、特に若い女性が行っている「努力」というもののかなりの部分、勉学ではない部分の殆どの部分については「より若いうちに男性から良いリターンを得るためにしている努力」ということにほかなりませんし、そのために費やした費用は美味しい食事や高価なプレゼントと言う形で帰ってくるわけです。

「女はみな娼婦である」と言ったのは吉行淳之介だったと思いますが、実際にそうでしょう。
男性から見て、水商売や風俗のような「あからさまに女を道具に金を稼いでいる」ほうがむしろ良い女で、自分の女の部分を隠しつつパパ活とか援助交際などとごまかすほうがよほどタチが悪いといえるでしょう。

だから20代までの女性は「覚悟をもって」男性達から十分なリターンを得るのは悪いことではありません。ただ、お願いとしては「自覚してほしい」ということだけです。

最近はタチが悪い妙齢の女性が増えましたね。

30歳を過ぎて「女子会」とのたまう独身女性の集まりは痛いぐらいです。
中には「20代までに十分なリターンを得たから良い」と考えている女性もいるでしょうが、なかには「まだ女として男から搾り取るつもり」の女性もいます。

先日、資生堂のCMで「25歳は女子ではない」というテーマを扱って、クレームが相当についたようです。これについて、はあちゅうさんというタレント(モデル?)は「年齢的な恐れを指摘されて不快」と言っていましたが、まさに「図星を突かれて反発した」というのが炎上した真意でしょう。
参考:

世の中の女性たちがあれだけ反発するということは、質問者様の指摘がまさに「真理」であるといえます。

ただ、誤解を恐れずにいえば「若い女性はそれでいい」のだと思います。女性は30歳を超えると明らかに「女」としてのリソースが劣化していくからです。
それを分かっていて「そのタイムリミットまでに最大限にリターンを得る」のは個人的な資質を含めて正しい戦略だといえるでしょう。

逆に男性は、若い時はみじめです。お金がないからです。一部顔が良いなど持てる要素があればリソースとして使えますが、男性は容姿よりも「機能」で評価され、その機能を高めることでお金を得るものですから、当然に年齢が高くなってからそのリターンを得るようになるわけで「パパ活」というのは男女のリソースの差を考えればじつに「経済的に正しい行為」ということなるわけです。

女性の側がこれを否定するのは自由です。現代は男女雇用機会均等法で男と同等のリソース取得の方法もあります。ただ、問題は妙齢の女性が男性と同等のリソースを得てもそれを発する場所が少ない、ということです。

これを分かっている若い女性ほど若い時に「女のリソース」を使ってリターンを得ます。そしてそれが女同士の争いになるわけで、アメリカの#MeTooとフランス女優たちの反発はまさに、そこの「女性個々のリソースの使い方の多様性」であるといえるでしょう。

はっきり言えば、男性にくらべて女性は選択肢も多く、若い時からそれこそ妙齢になるまでのリソースの使い道の選択肢が多様であり、人生を楽しめるはずなんですね。

ですから、そこのところはぜひ女性たちが自覚して、自分で自分の生き方を選んで「他人の生き方を羨まない」ようになってほしいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なんだかめちゃくちゃ的確な説明ですね!
自分でずっとモヤモヤしていて、自分は必死に働いて仕事の勉強もして努力しているのに
知人の20代女性はチャットでお話するだけで毎月40万、昼間のバイト合わせて55万も稼いでいる上に
毎週いろんな男たちからの貢物や旅行などで超エンジョイしているので女性は
ほんと楽だなあと思っていました。

>中には「20代までに十分なリターンを得たから良い」と考えている女性もいるでしょうが、なかには「まだ女として男から搾り取るつもり」の女性もいます。

ほんとそうですねえ。
今は女性でも30代は若いようなのでまだこれからも旬を味わっていこうという女性も多いようです。

>当然に年齢が高くなってからそのリターンを得るようになるわけで「パパ活」というのは男女のリソースの差を考えればじつに「経済的に正しい行為」ということなるわけです。

パパ活はある意味、年上既婚男と若い独身女性の需要と供給がマッチしたものなんですね。
そうすると既婚女性は需要がないということで、ここはちょっと不平等にも思えました。

>はっきり言えば、男性にくらべて女性は選択肢も多く、若い時からそれこそ妙齢になるまでのリソースの使い道の選択肢が多様であり、人生を楽しめるはずなんですね。

ほんとそうです。
この無敵期間に何文句言ってるんだって思います。

それにしても女性が羨ましくて仕方ないですね。

お礼日時:2018/01/15 18:58

若い女性にはそんな時期もありますが、努力しない奴は崩壊します。


男性とは違った努力をしているので、理解できていないだけです。

男性は大勢にもてようとしますが、女性は一人に尽くそうとします。
高収入な仕事もありますが、男性でも同じですよ。
事象は違いますが、平等なのです。
    • good
    • 5

それが日本の現状ですね


女性は理想を下げればいくらでも相手はいます
でも日本の女性は以外と不美人でも理想が高く
男性が余る一方です
男性が余ってるってことは女性も結婚出来てないって事になります
女性のみなさん理想を下げてほしいです
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

未婚が増える原因の一つでしょうね。
まあ20~30代で男のほうが60万人くらい余ってるので本当に男が結婚できないてのはありますが。
あと女性がホイホイ男を変えるのも問題だと思っています

お礼日時:2018/01/15 18:59

異論はないです。


そーゆー世界ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつ女性が楽に生きれるって決まったんでしょうね。

お礼日時:2018/01/15 18:38

女性でも20代なら普通に皆さん、働いて稼いでますよ。


それに男性が来ても、それなりの事をしないとお金なんか貰えません。
それは、どんなに美人でも相手がどんなに金持ちでもお金だけ貰える訳ではありません。
普通は、それなりの事をしてからです。
後は、結婚して一緒に生活をしても今は共働きか?
高給取りの彼氏なら働かなくても家庭を見なくてはなりません。
それ以外にも旦那が仕事から帰ってきたら、気を使い旦那さんを解放してあげなくてはなりません。それが、主婦の仕事ですね。
だから、若い女性の方が
うつ病になるのが多いのです。

僕は男女問わず人は人、自分は自分という考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>普通は、それなりの事をしてからです。

それなりってお話だけですよね。
ほんとお話するだけで数万~数十万の物を貰っている女性はとても多いです。
もちろんそれなりのことをする女性もいます。

>後は、結婚して一緒に生活をしても今は共働きか?

すみません、結婚後の話ではなく独身時代の20代前半を対象にしています。
なぜなら女性は誰でもこの無敵期間を経験するからです。

お礼日時:2018/01/15 18:37

とまとにあです。


素敵な女性に出会えると良いですね。
    • good
    • 1

とまとにあです。


お返事ありがとうございます。

失礼ながら、あなたの周りにいらっしゃる女性の質が低いように思われます。
または、あなた自身が上から目線で、お金で女性を釣るような発想しかないから、あなたの周囲にもそれ相応の女性しか集まらないのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りにそういう女性が集まる、ということはないです。
いろんな女性がいます。
仕事で出会う女性、知人の紹介、街コンなどで出会う女性など。
みな別々なので同じタイプが集まることはないですよね?

知人や友人として、彼女として付き合っていくとだいたい女性というものがわかってきます。
その結果、女性は自分に都合がよく、基本カネカネ大好き、奢ってくれるご飯大好き、男は利用するもの、ほんの少しでも嫌ならサヨナラ、気づいたら別の男がいた。

こんな感じの女性ばかりです。
女性全体が質が低いのでこういうふうに思うしかないんだと思います。

お礼日時:2018/01/10 14:44

女性には女性の努力、苦労がありますよ。



ルックスはメイクでいくらでもごまかせる、とおっしゃいますが、そのメイクだってかなりの練習が必要です。
下手なメイクなんて見てられませんよ。そこそこの顔が逆にブスになるのですから。
女性は誰でも最初から上手にメイクができると思ったら大間違いです。
雑誌を読んだり、友人同士で教え合ったりして研究するものです。
メイク道具って売り場には大量に売っていますが、その中で自分に似合うメイク道具はほんの一握り。膨大な量のメイク道具の中から、高いお金を払って一つ買って試してみて、いまいちだったらまた試しての繰り返し。
ファンデーションを叩けば肌がきれいに見えるようになるわけじゃないんですよ。自分の肌の色や肌質に合ったファンデーションを選んで、パフの手入れもこまめにして、化粧水やら乳液やら下地やらも全部自分に合うものをどうにか見つけ出して、それで丁寧にファンデーションを塗ってようやくきれいに見えるようになるんです。
アイラインだって、眉毛だって、きれいに描けるようになるには練習がいるんですよ。

ムダ毛の処理だって、どれだけ面倒なことか、男性はご存知ないでしょう。
特に私みたいに毛が濃い女性は、本当に苦労されていると思いますよ。
男性はこの苦労をご存知ないから、平気で「チクッとする( '-' )」とか言いますからね。

それだけじゃなくて、男性のプライドを傷つけないように、男性を立てるように振る舞うのも一苦労なんですよ。
この不景気の時代、働く女性も多いのに、食事に行けば必ず「おごります」って言うじゃないですか。大した給料差もないくせに何がおごるだ、と思いますが、女性に払わせてはいけないというプライドがあるようですから、何言ってんだと思っても、「いえそんな悪いです」とか言いながら財布をカバンから取り出して、「そんなそんな、本当に良いんですか?」「すみません、ではお言葉に甘えさせていただきます。ありがとうございます」とか言って取り出した財布を再度カバンにしまい、お会計後には「ごちそうさまでした!おいしかったです」と笑顔を作って、「本当にありがとうございます」と勝手におごってこられただけなのに重ね重ねお礼を言い、またの機会に缶コーヒーやちょっとしたお菓子でお礼をしなければならないという面倒な用事を作られても、文句一つ言わずやり遂げます。
自分の食事代ぐらい、自分で払えますのに。

それからプレゼント云々の話もされてますが、好きな人からのものやセンスの良いものなら嬉しいですけど、好きでもない男性から高価なだけでセンスのないものをいただいたとしても、「嬉しいです〜!ありがとうございます!」って喜ぶ演技しなくちゃいけないんですから、かえって大変です。
すぐ捨てるわけにもいかないし、置いとくにも邪魔だし、売りに行くのも面倒だしで困るんですよ。

何より、「女性は水商売をすれば男より楽に稼げる」とおっしゃいますが、女性全員が水商売をするわけではないことぐらいご存知でしょうに。
そして、水商売をすれば稼げるのは男性も同じでしょう。

残念ながら、若い女性でも異性とは縁遠い方なんかごろごろいますよ。
また男性も、おっしゃる条件でもモテない男性もいれば、その条件を全然満たしていないのにモテる男性もごろごろいます。
「若いのにモテない女性は、自分から求めていないからそうなだけで、自分から求めれば絶対にどこかで需要はある」等とおっしゃるかもしれませんが、それはまったくそのまま男性にも跳ね返ります。

異性から好かれるための努力は、男性も女性もしていると思いますよ。
どっちも苦労しています。
それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ルックスはメイクでいくらでもごまかせる、とおっしゃいますが、そのメイクだってかなりの練習が必要です。

たしかにメイクは練習が必要ですね。でも若い子ならちょっとでよくないですか?
濃くする必要ないと思うんですが・・・。

>自分の食事代ぐらい、自分で払えますのに。

うーんこれは女性たちの本心ではないですよね?私が感じているのはだいたい以下のようなかんじです。

「奢ってくれないならそもそも食事なんかいきたくない」
「奢ってもらう金額イコール私の価値」
「奢ってもらっても何かしてあげたくない。体とか触られたり求められても嫌だし」
「面倒だけどありがとうといっておかないと何されるかわからないから保身のためにいい顔しておこう」

こんな感じじゃないですか?正直、奢った女性から何のお礼もないのがほとんどです。

>好きな人からのものやセンスの良いものなら嬉しいですけど・・・置いとくにも邪魔だし、売りに行くのも面倒だしで困るんですよ。

もらっておきながらその態度ですかぁ・・・。
お金はタダじゃないんですよ?時間と労働力が伴っているんです。
なのでタダでもらって面倒とか言ってるので「女性は楽だなあ」と思うのです。
男が1ヶ月一生懸命働いて得られる額であったとしてもその態度ですから、男は悲惨ですよねw

>何より、「女性は水商売をすれば男より楽に稼げる」とおっしゃいますが、女性全員が水商売をするわけではないことぐらいご存知でしょうに。

もちろん全員はしないですね。
でも女性は女性というだけでお金になるじゃないですか。
やらないだけの問題であって誰でも簡単にやれるんです。
世の中何億ものエロ動画がありますが日本は世界一のエロ動画生産国です。
それだけ日本の女の子たちが簡単に稼いでいるのが現実です。

>そして、水商売をすれば稼げるのは男性も同じでしょう。

いや、、さすがに無理です。それこそほんの一部ですよ。

ご回答いただいてやはりますます女性は楽だなあと思いました。

お礼日時:2018/01/10 14:16

本当にその通り。

日本の女性は優遇されすぎている。ホームレスもほとんど男だし。本当に日本はどうかしてますよ。女尊男卑ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女尊男卑、まさにそのとおりですよね。
女性が強くなってしまったために日本は絶滅の道に入りました。
そしてもはや修復できないところまで来ています。

お礼日時:2018/01/10 13:53

確かに、、そうかもしれませんが、


女性お笑い芸人とかどうかな?
モテてはいないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なので特定の人ではないって質問に書いています。

お礼日時:2018/01/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A