プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月ほど社内不倫してました。(しています)
私バツイチ、相手既婚者です。
もうやめようと心を整理しています。
でも職場で会えば、気持ちが揺らぎ、相手がきっかけを作り(前も何回かありました)元に戻るのがこわいです。
私も 寂しさから始めた不倫が、ここまで情が移ってしまうとは思いませんでした。

ここで終わらせるのは辛いけど、これで良いんですよね?
バツイチが何を言ってるのかと言われそうですが、どうかアドバイスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

お互い心地よいのであれば、自然に身を任せてみれば良いと思うんです


そういう出会いも縁だったんですよ〜
    • good
    • 0

不倫相手から、セックスでの快感以外は得られないのならその不倫は中止すべきです。

不倫相手の男性と付き合うことで生きていく上でプラスになるなら継続すればいいのです。プラスになるというのは物理的な事ではなく精神的な面を指しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。精神的にプラスにはなりますが、多分 私自身が割り切れてないし、交友関係の干渉、連絡が遅かったりすると機嫌が悪くなります。そこが少し面倒です。私も最初は軽い気持ちでしたが彼のこのような態度と、長く続けば情がうつる。とよく言われますが、本当にそうだと思いました。

お礼日時:2018/01/21 08:58

あなたの本心はどうなのですか?


人は止めれば?と言うに決まってます。あなたが、どんな結末になっても
後悔しない生き方を選ぶ事です。
思うのは、不倫は今終わっても、
何年後に終わっても 気持ちは一緒だと思います。
だって、いつもいつも爆弾を抱えてる状態ですから、だから 会える時に会いたいと思うのです。
1人で闘う覚悟なら、あなたの人生ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の本心は、このままバレないで続けて行きたい…なんてクズな事を考えてる自分が少し居ますがバレると思うんです。
1週間に1回は会って仕事終わったら30分くらい電話して帰りは遅い(移動して来てから今までより帰りは早くなってると言いますが)
職場では、こっちをチラチラ見てるのも分かります…
常に爆弾を抱えている事は凄いストレスですね。
そして私自身が、割り切れなくなって来ており
私も離婚経験あるので相手に離婚は求めてはいませんが、相手の家庭環境が気になってきてます…。
そんなストレスからよく喧嘩してしまい、相手も私もお互いがストレスの対象になっていると思います。

お礼日時:2018/01/21 09:04

不倫の別れは、禁断であるがために喜びや快感も大きいけれど、別れは通常の恋愛の何倍も辛いのです。

長引けば長引くほど手放すのが恐ろしくなります。まだ8か月ですよね。気持ち的には一番関係に魅かれている時だと思いますが、失った時の心の穴が広がらないうちに、早い方がいいです。辛いけど、先延ばしするより今の方がいいです。勇気を出して終わらせて。これでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これでいいんです。その言葉にどれだけ救われるか…
最後 ドロドロで終わるより、今ここで終わらせたほうがお互いに、いい思い出で終わりますよね、、、

お礼日時:2018/01/21 09:07

やめた方が良いですよ。

    • good
    • 0

私、W不倫で15年継続中です。

私の方は、バレていませんが、彼の方が、3度奥さんに疑われていました。今も多分疑っていると思います。しかし変わらず継続しています。なんで好きなのにあきらめるの?好きなんだから別れる必要ないでしょ。それのほうが、もっと辛いですよ。

相手を信じて自分も信じて頑張ってね。負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
継続中な方からコメントいただけると思いませんでした。
奥さんに疑われても続けるなんて凄いです。
彼のこと本当に好きなんですね。
私もあなたのように、何も考えずにまっすぐ見れたら、少しは変わるのかも…

お礼日時:2018/01/21 09:10

今自分の状況はわかり、それでも誘ってくれる男性っていうのが彼しかいないのではないですか?


イヤミではないのでごめんなさいね、、、
たぶん、シングルで頑張っている貴方様の寂しい気持ちや分かってくれる男性の存在が、必要なだけで
彼でなくてもいいのではないのかなと思います
母親でも、恋愛は自由ですが
不倫はあまりにもリスクが高く傷つくのがみえています。貴方様だけだなく不倫がバレたらお子様にも迷惑かかります

現実慰謝料発生したら払えますか?
無い袖はふれないでは済まないこと
職場の辞めなくてはならなくなったら?
収入なくなったらお子様困りませんか?

本当にずるい男だなーって思います
本当に貴方様を好きってより
スリルややる事を楽しんでるだけではないでしょうか、、、
好きとか簡単に言うなら再婚してくれるの?いつ?って聞いてみたらいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全てがドンピシャです。
始めて質問して、皆さんにアドバイスをもらい…。
彼は私の事好き これは本当なの!って思ってたんです。(バカですね)
でも、違うんですよね。
彼は自分が1番なんですよね。今日 少し連絡しましたが、私が冷静になったら話そう。また連絡するね。って言われました。話さない。それまでに地盤を作りたいです。

お礼日時:2018/01/08 20:34

よく思うのが、女性は自分と付き合うことで不幸になったり破滅に追い込む依存を愛と勘違いしているのでしょう?



女性向けの不倫映画やドラマ、教師との恋愛や未成年と警察の恋愛等等しく言えるのは対象者を破滅させる関係だと言うことです。

付き合いたいなら普通に別れたり成人してから付き合えば良いのに待つことも出来ず、依存や性欲が勝る。

男性も悪いですが、その様な「マトモな人が見たら気持ち悪い」映画やドラマがヒットする現状が気持ち悪いのです。

男性も女性も不倫をする人は「不倫病」と言う精神病が存在し、それは相手を破滅させても依存や性欲を優先させます。

一度止めてもまた寂しければ平気で再発するのです。

諦めて相手を破滅まで追い込んでは?

両親を泣かせても依存を解消したいのでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も当事者になるまで、そう思っていました。
きっと私も自分勝手で自分しか見れてない。だから子供のこと…周りが見えていないのですね。

お礼日時:2018/01/08 20:36

いつも不倫の結末は最悪な結果ですからね。


炎上する前に精算されるのが一番かと思います。
寂しさ故に禁断の恋に落ちてしまったけどまだ今ならやり直せるかも知れませんよ。
別れは辛いけどやり直すためにもきっちりお別れするのが最適ですよ。
お辛いでしょうけど頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう職場に薄々バレてるかもしれませんが、今ならやり直せるかもしれません。
最適な判断がつきません。子供いるのに…
強く持って母親として生きていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 18:52

不倫続けたって、相手の男性は奥様と別れて貴女を選ぶ事はないと思いますよ。


時間の無駄だし早く前に進んだ方が良いですよ。

そんなみじめな女でいいんですか?

妻って旦那の怪しい行動とか気付くと思いますよ。
慰謝料請求されるの覚悟してますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

慰謝料請求まで覚悟してません…
奥様は、多少なり気づいてると思います。
逆の立場なら、気づきます。
彼は奥様を捨てないことも分かっています。
みじめな女…深いです…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!