アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ギターを買いました。

初めてのギターです。

初心者というか入門者でも弾きやすい曲はありませんか?

出来れば、皆が知ってるような曲がいいです!

A 回答 (3件)

アコギでしょうか、エレキでしょうか?



皆が知っているとのことですが、学生さんですか?
年齢によってかなり知ってる曲って異なるので。

中高生でアコギなら、MIWAさんあたりかな。エレキなら、初心者の定番はmongol800の小さな恋のうたなんですが、チャットモンチーの曲でもいいかも。

http://guitarlist.net/
こういうサイトがあります。
ギター初心者向けの所の曲から選んでみてはどうでしょうか。
http://guitarlist.net/bandscore/beginner.html
    • good
    • 1

みんなが知ってる曲で比較的簡単なものとなると、ビートルズやジョン・レノンなどはギター初心者の方でもとっつきやすいと思います。

    • good
    • 0

ブルーハーツの曲は全般的に弾きやすいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!