アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2獣医志望です。
北海道大学と大阪府立大学の獣医学部で、センターの社会って倫理政経でも大丈夫ですよね??

A 回答 (1件)

北大は「地歴B」か「倫理政経」指定、府立大は地歴公民どれでも可、です。

つまり「倫理・政経」で受験するつもりならどちらも大丈夫です。ただし平成31年度入試(あなたの年)については府立大は入試科目が確定公表されていますが、北大はまだのようです。しかし変更の場合は告知義務はあるので、30年度の要項にも見当たらないということは30年度と変わらないと推測されます。

ただしこんな重要かつ基本的なことは人任せではいけません。聞くのはいいですが、結局自分で確かめないと「本番まで騙されていた!」なんてことになっても自己責任です。確認はパスナビなどの第三者サイトではなく、必ず大学本家のサイトで行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも何度も大学のHPを見て確認はしたのですが、本当に大丈夫か不安だったので質問しました。とても安心しました。回答ありがとうございました<(_ _)>