プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いを探してます。どうすれば運命の人と出会えるのでしょうか。
結婚して幸せになりたいです…
社会人ですが、仕事と家の往復なので、普通にしてて自然な出会いは全くなさそうです。
出会おうとして出会うことに抵抗が少しありますが、
出会い系サイトや、合コン、街コンなどに行くしかないのでしょうか?
そもそもあまり合コンとか街コンで出会って結婚してうまくいってるってお話きいたことないのですが…大体学生時代から付き合ってて、って感じですよね。
どうすれば運命の人に出会えるのでしょう…教えてくださいTT

A 回答 (9件)

既婚男です。



そもそも運命の人って探して見つかるものなんでしょうか?
運命の人と言うくらいですから、むしろ探さなくてもいずれ出逢うんだと思うんですね。
なので探しに出て見つけた人は「運命の人」じゃないと思いますよ(;^_^A

自分は37歳で新婚なんですけど、、今までボケーと生きてて
結婚相手を探そうとか思ってなかったですけど
勝手に出逢っていまこうなってます。
なので自然と出逢った人と運命があれば結婚に至ると思うので
ボケーっと待ってればいいんじゃないかな?(笑)

ちなみに嫁さんとの出逢いの経緯を書いておきますね!(参考に

自分には長年続けてる趣味がありまして、その趣味を通じて出逢ったのが嫁なんですが
元々を辿れば会社の取引先の人で、彼女が趣味の受講生として来たのをキッカケに
始まった付き合いだったんですよ。
出逢った当初はお互いに気付かず(;^_^A

嫁「なんか会ったことあると思うんですが?・・・
俺「そお?見たことあるような気がしないでも無いけど、、新手のナンパ?(笑)
嫁「オジサン趣味じゃありません!!残念(笑)
俺「受講生のクセに生意気な!!おまえなんか海に沈め!!!( ゚Д゚)くゎ!
嫁「どこだっけな~(-ω-;)ウーン

数日後取引先の会社にて・・・

嫁「あーーーーーーーー!!!!!?
俺「(;・∀・)ん?

ちなみに嫁さんは14歳下の23歳です。
昨今歳の差婚が多いとは言え、自分的にはこれだけ離れるとガキにしか思えず
通常ならあり得なかったんですが「なぜか」ここまで来ちゃいまして(;^_^A
なので意図せず行っちゃうのも「運命」なんじゃないでしょうか?

運命には逆らえない!!(笑)
    • good
    • 1

あなたと同じように男性も待っているだけですから


出会いが無いのは当然なのです
ならば、あなたから行動しないと出会いがありません
人がうまくいこうが、うまくゆかないだろうが
あなたがうまくいけば何の問題もないのではないですか?
    • good
    • 0

まずは街コンに、行ってみよう!何事もチャレンジです。

あなたみたいに思ってる人が必ず来ます見極めてください。待ってても何も始まりませんよ。頑張って。大丈夫だよ。
    • good
    • 0

>どうすれば運命の人に出会えるのでしょう



何もしなくても出会えるのが、『運命の人』なので何もしなくても良い。

もし、人生において誰も現れなかったら、『運命の人』はこの世にはいなかったと思えば良い。
    • good
    • 2

大学生時代から付き合ってて・・・大学行ってないごまんといる方々はじゃあどうしているのでしょうね?


出会い系はダメだとしても街婚とかは普通にいいと思いますが。

運命なんて結局自分が決め付けるものですから
出会いの場にどんどん出ていかなければ意味はないですよ。
よっぽど容姿に自信があるなら別ですが。
    • good
    • 3

いろいろな人に親切にしていると、どこかで出会いがあるかもしれません。



所詮、こういうことは確率の問題ですので、確率を上げるようにすれば可能性は高まります
 例 家に閉じこもっているでは確率は低くなる   サークルとかに参加すれば確率は高くなる
でも確率は所詮確率でしかないです。サイコロを5回振っても6が1回も出ないこともあります。

出あっただけではゴールにならないので、その後の努力も必要です。
「私はあなたに関心を持ってます」感を出さないと進まないですね。
 でも、あまり露骨にやると嫌われるのが難しいところです。

もしブスだったら”きれいになるメイク”を習得しましょう。 

まぁ頑張ってください。
    • good
    • 0

街コンって、よく既婚者男性が


独身と偽って活動しているね。
性的なお遊びをするために。
あまりにも多いのでドラマネタにもなっていたりするけど
別にこのようなものは、どのような状況においても発生する。
騙すほうが悪いのは当然なんだけど
それを見極めできなかった側も
「それだけのスキルを持っていなかった」
の結果であるので、無罪とはならない。

出会い系で知り合って、幸せな結婚をしている奴を何人も知っているよ。
でも、出会い系で美人局に引っかかったり、ヤリモク男に騙されたりと
失敗した話もよく聞く。

通勤通学の電車でナンパされてその結果、結婚して寿退社した後輩もいるし
騙されて弄ばれて自殺未遂した子も知っている。

社内恋愛で不倫して妊娠までしたところで捨てられた話は
よく聞きますが、
略奪に成功した武勇伝も僕の身近では実際にあります。

ネットでの出会いは陳腐で騙されるとよく言いますが
実際には合コンや友達繋がりでの出会いで付き合い
そしてミジメに捨てられる事もとても多い。

学校時代からの付き合いで、なんて少ないです。
 →こんな意見を言える質問者さんって
  お嬢様学校の出身なんですか?

すべてにおいて、成功例と失敗例がある。
相応の経験積んで行動してみないと結果は出ませんよ。



>出会おうとして出会うことに抵抗が少しありますが、
出会い系サイトや、合コン、街コンなどに行くしかないのでしょうか?

抵抗があるなら、しなければいい。
嫌な事を無理にしたって楽しくないでしょ?

別に出会いの場、じゃなくても
出会うタイミングなんていろいろあるよ。

タイミングなければ作ってしまえばいい。

通勤電車でいつも一緒になる「気になる人」がいたら
なんとかして、隣り合わせに立つ、ようにする。
で、上手く並んだら荷台に荷物を置くのです。
そして降車する時に慌てて「届かない!」フリをする。
ここで、気付いて取ってくれたら「ありがとう」。
で、翌日とかに再会したら改めてお礼と
「届かない事が無いように改善しました」的な言い回しから
会話を広げていくんですよ。

これ、実際にあったお話なんですが
女の子は意図せず本当に偶然だったのだろうけど
ごくごく自然で、
毎日の痛勤電車が楽しみになるような事態でしたよ。
ギャラリーとして、ですけどね。

僕自身としては、とある祭事での経験があります。
旅先でのお話ですが、まるでドラマそもののような展開。
偶然から始まって故郷自慢しあって、
一緒に祭事に参加してずっと行動し
夜になって「また会えるといいね」って言ってお別れ。
ところが、たくさんの人がいる場で偶然再会・・・と言うような。
ものすごく素敵で切ないものでしたが、
出合いが無いと言う質問者さんにもぜひ経験してもらいたいです。

チャンスは自分で作らないとダメですよ(^^)
    • good
    • 1

世の中運命の出会いをしてる人なんかほんの一握りです、あまり期待しないでね。

    • good
    • 0

運命の人って、直感でわかります。


タイミングが合うからわかります。

でも、少なくとも私の場合は
恋愛を知ってから20年で1度しか
その経験がないです。
しかも20年経ってからです。。。

ですので、気づいた時には離さないようにね。

ただ、結婚しても幸せになれるとは
限りません。。むしろすごく大変ですよ。
これは残念ながら本当です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!