アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念なことに、音楽と政治問題を一緒にする人をよく見かけます。
先ほどもヤフーニュースでK-POPの話題が出ていたら、「韓国と
国交断絶をしろ」とか、わけのわからない事を書き込んでいる人を
何人かみました。

日本が自分の意志で国交断絶などをできる権利を、持っていると思って
いるのでしょうか。

日本は独自に政治政策ができない国です。
今話題の慰安婦の日韓合意などもそうです。
1965年の日韓基本条約で最終的な解決をしているのに、なにゆえに、
今さら慰安婦問題で10億円のお金を差し出さなければいけないのか?
とーの昔に最終的に解決しているのではないのか?

これはアメリカの圧力がなくしては、ありえないことです。
周知のとおり日本はアメリカの意志を無視できない国です。
日韓の国交断絶などはアメリカが絶対に許しません。

そのことを頭に入れていないと、的外れなことをヤフーのコメント欄に
書き込むようになります。
ちなみに先ほどK-POPガールズのA-ピンクの話題がでていましたが、
「きったない慰安婦だ」とか「臭そうだ」とか、これもかなり的外れの
コメントですが、中には「可愛いーもう嫌韓なんかどーでもいい」と
嫌韓から寝返ってK-POPファンになった、立派な人もいます。
みなさんはどーお考えでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>日本は独自に政治政策ができない国です。


もしも、日本がアメリカの許可がなかった外交が行なえないのであれば、トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定した時に、日本は他の国々と一緒にアメリカのエルサレムの首都認定を撤回する案に賛成したのでしょうか?。

日韓の外交問題は、どうでも良いので、どうぞ教えたいただけないでしょうか?。

もしくは、トランプ大統領を含めアメリカはイランに対して敵意をむき出しにして、経済制裁まで行なっていますが、日本はイランと未だに貿易を行なえている理由もお願いします。

日本独自で外交ができないのでしょう?。
なら、どうしてオバマ政権、トランプ政権と米露が対立している現状でも、日本はロシアと経済協力ができるのでしょうか?。
    • good
    • 1

>残念なことに、音楽と政治問題を一緒にする人をよく見かけます。



そう思います。




【韓国の現地K-POP番組で「独島はわが領土」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=hj3zF97mYv8


【K-Pop「竹島も対馬も韓国のもの」】(動画 日本語字幕付き)
https://www.youtube.com/watch?v=lu1w21w-1lE
(1:40 ハワイはアメリカ 対馬は朝鮮 独島は韓国の領土だ!)

対馬は朝鮮・・・


音楽だけではないようです。
「K-POPと政治問題」の回答画像11
    • good
    • 1

> 日本は独自に政治政策ができない国です。



日本に出来ないなら・・・韓国はもっと出来ないよ。(笑)

日米関係が対等ではない様に、日韓関係だって対等ではないってこと。
日米の国力差は倍半分違うけど、日韓の国力差は、それ以上だから。
だからK-POPアイドルも、韓国の反日と言う国策に反し、必死に日本語を勉強し、日本人に媚びを売って、巨大な日本市場に参入したがるワケ。

昨年、日本は実際に、駐韓大使の一時召還をやってるし・・。
アメリカとコンセンサス形成してるかどうか知らんけど、大使の召還って、どういう意味か判ってる?
一時的かつ一方的な国交断絶であり、戦争放棄の我が国としては、ほぼ最高レベルの措置だよ。

また、普通は対抗措置として、韓国側も大使を召還しても不思議じゃない局面なんだけど。
韓国の大使は、事態収拾のため、外務省やら内閣官房を日参してた模様だわ。

日本は「アメリカのポチ」などと言うけど、韓国に至っては、ほぼアメリカの植民地と言うところ。
それゆえ韓国では、反米感情が強いのだけど。

ただ、朝鮮半島の有事に際する戦時統帥権が、米軍にある点が、国民的な不満になり、韓国がアメリカに在韓米軍の撤退を求めた話とか、知ってる?
韓国が申し入れたら、アメリカは「マジでいいの?それなら喜んで撤退するけど。」と即答。
その結果、舌の根も乾かぬ内に前言を翻し、現在は必至で、駐留の延長を申し入れている状態。

これも、国家レベルの外交とは思えないんだけど。
そんな国だから、日韓条約やら日韓合意とか、それどころか国際法や国際条約も、平気で無視する。
すなわち、幼稚な韓国を相手に、まともな外交が出来る国などないよ。
    • good
    • 1

嫌韓感情のあまりK-POPに言われのない罵詈雑言投げつけるネトウヨも困りものですが、あなたもちょっと困った人です。



超大国は例外かもしれませんが、だいたいどこの国だって他国の意向を完全に無視しての外交はできません。一方で、ただ他国の言いなりになるわけではありません。他国の意向も含めたすべてを踏まえて総合的に自国の利益になるかどうかで判断します。日本にとって韓国は経済的にも安全保障上も重要な隣国です。そう簡単に国交断絶なんてできません。

10億円を拠出した背景には、対中対北朝鮮を念頭に、日米韓の防衛協力体制を盤石なものにしたいというアメリカからの働きかけがあったことは事実です。しかしそれは日本の国益に合致するからこそ、日本はそれに協調したのです。

ところで昨今、日本政府の韓国に対する態度はこれまでにないほど冷淡になりつつあります。むしろ日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」という約束を韓国政府がまたいつものように反故にするだろうと見切った上でこの合意を結んだフシがあります。

通貨スワップ協定など、韓国から日本に頼みたいことはたくさんありますが、それをはねつける口実として日本側は慰安婦合意の着実な履行を求める構図になっています。国交は断絶しないがやんわりと村八分をやっている感じです。

村八分とは、村の中での10の付き合いのうち、葬式の世話と火事の消火活動以外の8つの付き合いを断つことだとされてます。この2つだけは手伝わないと村全体に損害が及ぶから例外なのです。安全保障上の協力はするがそれ以外の協力はお断りという、今の韓国に対する日本の態度とよく似ています。
    • good
    • 1

>ヤフーニュースでK-POPの話題が出ていたら、「韓国と


>国交断絶をしろ」とか、わけのわからない事を書き込んでいる人を
>何人かみました。

まぁ、そういう人もいるでしょう。「何人か」ですよね。

>日本が自分の意志で国交断絶などをできる権利を、持っていると思って
>いるのでしょうか。

世の中の人のうち何人かそう思っていても、別に気にするほどのこともないと思うのですが
なんでことさらそういきり立っているのでしょう。

>日本が自分の意志で国交断絶などをできる権利を、持っていると思って
>いるのでしょうか。

国民の総意ならできますが何人かならできません。当然です。

>今さら慰安婦問題で10億円のお金を差し出さなければいけないのか?
>これはアメリカの圧力がなくしては、ありえないことです。

そうですね。そしてこれまで、日本は何度もこういう外圧を利用してきました。
これもその一環でしょう。

>「きったない慰安婦だ」とか「臭そうだ」とか、これもかなり的外れの
>コメントですが、

個人の感想は自由です。そう思う人がいても良いと思います。
私だって整形美人にはもううんざりです。

>中には「可愛いーもう嫌韓なんかどーでもいい」と
>嫌韓から寝返ってK-POPファンになった、立派な人もいます。

そういうのは「立派」とはいません。
裏切者と呼びます。寝返ったわけですからね。

私は親韓を悔い改め、今では立派な嫌韓の士となりました。
寝返ったのではなく、悔い改めたのです。
まぁ、悪いことは言いませんから、早く目を覚ましなさい。
あなたはまるで牡丹灯籠の喬生のようです。妖怪に取りつかれています。
そのうち精気もケツの毛も抜かれてすってんてんにされますよ。
    • good
    • 1

日本にしてみるとマイナス面はかりですので韓国は嫌われていますね。


韓国の事情を知っていますが、やはり日本と韓国は国交があってもほとんど意味がありません。
反日教育による国民性の現れですのでこれは日本側が何をやっても無駄という結果になっていますのでK-POPもまた無駄です。
    • good
    • 0

これはアメリカの圧力がなくしては、ありえないことです。


   ↑
御指摘の通りで10億円和解は、米国が
仲介してなされたものです。



周知のとおり日本はアメリカの意志を無視できない国です。
日韓の国交断絶などはアメリカが絶対に許しません。
   ↑
米国にとっては、日韓が協力して、中国や北朝鮮と
対峙して欲しいのです。
だから仲介したわけです。




中には「可愛いーもう嫌韓なんかどーでもいい」と
嫌韓から寝返ってK-POPファンになった、立派な人もいます。
   ↑
これは笑いましたね。
立派ですか・・・。

2chで結構有名なコテハンがおりますが
がちがちの嫌韓でした。

それが、韓国人の恋人が出来た途端、
親韓になってしまいました。

いや、女性の力は偉大です。
    • good
    • 0

音楽と政治問題をごっちゃにするのではなく、アーチストとかアスリートがそのような事を発言するからいけないのです。


日本のアーチストが電波に乗せて政治的な事を言わないですからね。
別にK-POPがいけない訳ではありません、彼らに対する教育がいけないのです。
音楽性が魅力あるかどうかは、大陸での音楽の2年遅れですかね。
ダンスに限ってはかなり力を入れている感じがしますが、100%に近い整形率で皆同じような目鼻立ちは気持ちが悪いですね。
その所為か日本でも整形をしたいと女子中学生が言っているくらいですから、教育上好ましくはないですね。
それは私の偏見かも知れませんが、熱狂的ファンでもK-POPに関しては少し違ったところが有るから怖いです。
直ぐに日本のアイドルと比べ陥れたり非難したりします、K-POPに対して問われなければ興味ない人はスルーですよ。
勘違いをしてはいけません。
    • good
    • 0

わけのわからない事を書き込んでいる人の言っていることに頭に血がのぼっちゃって


自分がわけのわからないことを書き込んでいるような気が…
    • good
    • 1

一部の人が熱狂してるのは知ってますが、それが全体ではありません。



また、K-POPと政治問題を一緒にする人も一部であって全体ではありません。

日本人の中にも一部にはコリアンが少なからず存在するので、K-POPが好みというのも理解できます。

また、日韓の国交断絶は、トランプ政権は許しますよ?
そもそもこの前の訪問で、韓国政府を信用しなくなりましたから。
今はどうでもよくなってると思います。

日本政府もほとほと諦めたようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!