プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ホスト名は全世界で一意でなければならないけど、このコトを保証するために、
 名前の付け方にはどんな工夫がなされてる?

・コネクション指向通信とコネクションレス通信の得失を論じなさい。(なるべく多 くの観点から)

といった課題がだされました。直で聞くのも気がひけるので、
これらの問題を解決できそうなわかりやすいページがあったら教えてください。

P.S.どうしても解らんかったら、あとで直でお聞きすることもあるかもしれませんが…アシカラズ。

A 回答 (1件)

>・ホスト名は全世界で一意でなければならないけど、

ホスト名は全世界で一意でなければならないということはないと思いますが。
(ドメイン名ならわかるけど。)

>このコトを保証するために、名前の付け方にはどんな工夫がなされてる?

日本だと最後がjpとか日本の企業ならco.jPとかJPNICが割り当てを行ってますね。

>コネクション指向通信とコネクションレス通信の得失を論じなさい。

X.25とかEtherの事だとは理解できるけど、"損失"はちょっと...

>P.S.どうしても解らんかったら、あとで直でお聞きすることもあるかも
>しれませんが…アシカラズ。

この一言で回答する人が極端に減ってるんでしょうね。

#直接メールをいただいても、私に回答する義務は無いので回答するかしないかは
#こちらの都合で決めさせていただきます。アシカラズ。

この回答への補足

ありがとうございました。

>X.25とかEtherの事だとは理解できるけど、"損失"はちょっと...

"損失"ではなく"得失"、なのですが、、"得失"でもやっぱり意味不明ですか?

>#直接メールをいただいても、私に回答する義務は無いので回答するかしないかは
>#こちらの都合で決めさせていただきます。アシカラズ。

そういうふうに意図したつもりじゃなかったんですが、、

>P.S.どうしても解らんかったら、あとで直でお聞きすることもあるかも
>しれませんが…アシカラズ。

これは、どうしても解らなかったら、また他の質問を立ち上げるかも、という意味ですので、、アシカラズ。(言葉がタリませんでした。(__,)

• 0