プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腸管子宮内膜症を経験された方いらっしゃいますか?

なかなかネットでも詳しい情報が少なく、婦人科では、
「お腹を切らないとわからない」
と言われ、胃腸科肛門科では、首を傾げられました。
腸管子宮内膜症って、そんなに知られてないんでしょうか?
大腸と子宮になるので、どこの病院へ行くべきか悩んでいます。
症状としては、
生理が始まる前の生理痛で、寒気がするような便意のある痛みが来てトイレに行きますが、腸粘液と少量の便に混じって血が出ます。
これは生理前から生理3日くらいまで続きます。
とにかく肛門に力が入ってしまい、生理痛のお腹が痛いのと、便意はあるのに便が出ない苦しさが辛いです。
半年くらい便秘気味で、生理の時に便秘と下痢(出きらない便が下痢になるのかもしれません)になる時がありました。
今年に入ってから、飲むヨーグルトなどを飲んでいたからか便秘が解消されました。
でも、現在生理なので、また便が出ないです。
まだ腸管子宮内膜症じゃないか?と自分で疑っているだけですが、経験のある方の症状や通院、治療法など、教えて頂きたいです。
また、腸管子宮内膜症のまま妊娠された方はいらっしゃいますか?
妊活して8ヶ月くらいなりますが授かりません。
子宮内膜症は右卵巣に2センチで、かかりつけの婦人科の先生はそんなに重い症状ではなさそうに言うので子宮内膜症について今まで危機感がありませんでした。
(通院歴は3年です。)
この生理前の症状の原因もわからず、自分で調べて腸管子宮内膜症を知ったので、情報をお寄せ頂きたいです!
年齢も30代後半に突入し、治療と妊活をどうしていくべきかひとりで悩んでいます。

A 回答 (2件)

そっか、


まず大腸の内視鏡検査を
受けたら方が良いですよ

その結果から、
婦人科と連携するからね

大学院病とかの高度医療
には紹介状が必要だからね

内視鏡検査なら、
人間ドックでやるからね
大丈夫だから、
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり大腸検査を受けてみることにしました!
苦痛の少ない病院を探して受けてみます!(*^^*)
励みになります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/10 22:00

大腸の内視鏡検査


もう受けたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ受けてないです(A;´・ω・)
もしも腸管子宮内膜症だった時を考え、連携がとれそうな病院を探しています!

お礼日時:2018/01/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!