プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生(女)です。誹謗中傷やめてください。

私は生まれつき人差し指だけが短く太いです。母も人差し指が短いですが、私ほどひどくありません。
他の人達は綺麗な指をしているので自分の人差し指を見るたび気持ち悪くて本当に辛いです。
写真をとる時にピースをしますが、人差し指だけ太くて短いので不自然だし人差し指の事で何か言われるんじゃないかと毎回不安で辛いです。
人差し指が太くて短いのは手術で治せますか?
こんな自分を産んだ母が憎いです。本当生きづらいです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これが私の手です。

    「高校3年生(女)です。誹謗中傷やめてくだ」の補足画像1
      補足日時:2018/01/09 12:07

A 回答 (4件)

人差し指、下の方は中指とさほど太さも変わらない気がします。

上の方は荒れて腫れているのでは?

指の太さ形よりも、荒れた手のほうがよほど目につきます。まずは手の手入れをちゃんとしましょう。

どうしても太さが気になるのなら、ピースはしなければ良いのでは?でも、先端巨大症みたいにずば抜けて大きいとかでない限り自分が思うほど他人は指の太さなんて気にしないと思いますけど。
    • good
    • 0

外科手術で可能かは、医師にみてもらわないとわからないです。


手術を受けるかどうかは後で考えるとして、
診療受けてみてはどうでしょうか?

私の友人は小さい頃指一本失くしてます。残りの一本も湾曲しています。
学校で冷やかす人もいなし、なにより本人がピアノや運動、他の人よりもずっと努力家で前向きです。
他人にもすごく優しい子でした。
今は結婚して子供もいます。親とも仲がいいです。
あなたにそうなれとは言わないけど、
親を怨むなんてちょっと悲しいね。
自分が辛い思いをしたぶんだけ、優しく慣れると思うよ。
    • good
    • 1

ピースしなかったらいいんじゃないですか

    • good
    • 1

遺伝かな。

手塚治虫のブラック・ジャックにそのお話が、、
周囲の人はそれほど気にしていないと思います。
 手術は整形外科でてしょうけど、デメリットの方が大きすぎて、難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!