アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 [テイク5]と[いつか王子様が]は 
 別の曲なのでしょうか? 
 
 

A 回答 (2件)

はい、別の曲です。

「いつか王子様が」はF.Churchill作曲の3拍子のロマンティックなメロディーラインを持った美しい曲でビル・エヴァンスのピアノ演奏で有名です。
「テイク5」はデイブ・ブルーベック・カルテットのアルト・サックス奏者ポール・デズモンドが作曲した珍しい5拍子の曲で、5拍子にもかかわらず、不思議と自然にリズムの取れる曲です。
また、デイブ・ブルーベック・カルテットは「テイク5」の入った同じアルバムで「いつか王子様が」も演奏しています。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0129827, http://jokei.hoops.livedoor.com/someday.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 違う曲なんですねぇ良く分かりました。
 jazzに興味が湧いてきました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/10 18:41

masmasさんがおっしゃっている通りまったく別の曲です。

ちなみに「いつか王子様」はディズニーの白雪姫のために書かれた曲だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!