アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いたとおりです。
電源は入りますが、windowsが起動しません。
\system32\ntoskrnl.exeが壊れているためインストールしなおしてくださいと出るのですがどうすればいいんでしょうか?
もうリカバリーするしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

WIN2000で出る場合boot.iniの記述ミスとかかもしれませんよ。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

boot.iniの修復は修復セットアップでおこなわれるはずですが、
駄目な場合には、

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot …

の「神様仏様回復コンソール様」を参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら記述ミスではなく本当に壊れてしまっていたようです。
残念ながらリカバリーと言う決断をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 23:57

起動ディスクから立ち上げて、回復コンソールを選択し


「CHKDSK」を実行してみてください、似たような状態のPCがこれで直ったことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私のケースでは無理でした。
しかしとても貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 23:56

WindowsのセットアップCD(リカバリーCDではないCD)があれば、CDから起動してセットアップ種別で「修復セットアップ」を選べば直るかも知れません。

(HDDのフォーマット、領域の開放、領域の確保をしないで、OSがインストールされている所への上書きインストールを行う)

リカバリーCDでの修復だと、HDDのフォーマット、領域の開放、領域の確保などが行われると思うので、大事なデータが消えてしまいます。ですので、リカバリーCDしか無い状況では修復セットアップは出来ない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リカバリーしました。

お礼日時:2004/10/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!