プロが教えるわが家の防犯対策術!

今片栗粉を切らしてるんですが、揚げ出し豆腐が食べたいです。
小麦粉でどうにかならないでしょうか。

A 回答 (5件)

#1です。


最初に同じのを送ってすみません。

#2さん同様に出汁では小麦粉ではとろみはつかないです。
    • good
    • 2

#2です。

早速のお礼 ありがとうございます。

「揚げ出し豆腐のだし汁のほうに・・・」
出し汁にとろみをつける・・・という意味でしょうか?

でしたら、残念ですが小麦粉では不可能です。

再度のご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろみはつきませんか。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 12:55

こんにちは。



小麦粉でも十分に対応可能です。

○ 小麦粉や片栗粉の違い
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
→#7 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
揚げ出し豆腐のだし汁のほうに・・とかんがえているのですが、こちらも対応可能でしょうか?

お礼日時:2004/09/28 12:28

昨日、小麦粉で揚げだし豆腐作りましたよ。



豆腐の水切りしっかりして、小麦粉をつけて手早く揚げればカラッと揚がっておいしいです。
    • good
    • 0

昨日、小麦粉で揚げだし豆腐作りましたよ。



豆腐の水切りしっかりして、小麦粉をつけて手早く揚げればカラッと揚がっておいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
揚げるときに小麦粉を使われたのでしょうか?
だし汁の方に小麦粉を・・と考えているのですが、こちらも小麦粉でしたか?

お礼日時:2004/09/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!