アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校の面接で絶対に聞かれるだろう
なぜここの学校を志望しましたか?の質問で
私はそこのオープンキャンパスに行っていないので
どういった学校かはあまり把握してないです。
願書を出しに行った時に、初めて受ける看護学校を見て、、、。
周りが住宅街で静かなとこでした。
なので、

ここの学校を選んだ理由は
本校の周りでは交通の利便性がよく、静かな住宅街に位置し、授業に集中出来る環境だと思い選びました。
あと、学校ん近くには図書館があり授業が終わってからもそこで勉強が出来ることがいいです。
以上です。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

貴校を志願した理由は、


交通の便が良く
学びやすい環境にひかれ
ぜひ入学したいと
考えました

なんて、どう?
図書館は学校の施設じゃ
ないなら触れない方が良い

ネット検索で、
オープンキャンパスみて
ちょっと頭に入れておく

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2018/01/10 01:04

うーん


看護師になりたい理由がない
単に立地条件と環境しか書いていないですね
なぜ看護師になろうと思ったか 実際にどのような看護師になりたいかが書いてないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師になりたい理由は、志望動機で言うので、学校選んだ理由はこれだけではダメですかね?

お礼日時:2018/01/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!