プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛む場所は画像の黒の印の部分です。

真ん中から左胸の上。鎖骨の下辺り。





3年前くらいから痛むようになりました。
でも当初は半年に1度くらいのペース。
が去年の夏くらいから月1くらいのペースで短くて2日。長くて1週間弱痛みます。

朝起きて起き上がろうとした時、
椅子に座っていた時、
買い物をしていた時、

突然痛むのです。

だいたいは朝起きた時にはもう痛くて起き上がるのも少し辛いです。

筋肉痛のような痛みで我慢はできますが、咳やくしゃみをしたり、背を伸ばすと痛むのでうっ、っとなります。


同じ症状の方いたらなんなのか教えてください

「痛む場所は画像の黒の印の部分です。 真ん」の質問画像

A 回答 (4件)

私もつい最近まで


同じ感じの痛みが続いてました
_| ̄|○
病院で見てもらってレントゲンとりましたが異常なしでしたので、とりあえず漢方薬(?)を飲んでいたら痛みが回復しました。
何かあってからでは遅いので一応病院に行かれた方がいいかもしれません。
    • good
    • 6

全く同じ症状で悩んでいます…。

湿布を貼るにも部位が部位なだけに、抵抗有りますよね。
私は重い荷物を持つ事が多かったので、量を少なく、かつリュックにしてみたりしました。
猫背で姿勢も悪いのでそれが原因なのかな…とも思って姿勢矯正を頑張ってます。
病院には行ってませんが、良い整形外科?があれば行った方がいいかなーとは思ってます…。
    • good
    • 2

可能性:肩こり、ヘルニア、肋間神経痛、心臓疾患(狭心症)。

病名を貰うためにとりあえず整形外科へ。ただし痛い時に行きます。
https://mycarat.jp/articles/440
運動不足があれば(ダメ元ですが)肩の運動などを試みます。
肩こりは自分で対処できます:枕を変える。
    • good
    • 3

体の異変に気付いているのであれば、「病院に行く」のが正しい選択です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!