プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必携社会福祉士という本をお持ちの方に質問します。

○私の持っている専門科目編にはついているもくじが関連5科目にはついていません。
これは乱丁なのでしょうか?それともみなさんのもっている関連5科目にももくじは
ついていないのでしょうか?

○必携の正誤表が9月半ばに公表されていると聞いたのですが出版元の筒井書房のHPを
チェックしても該当するようなリンクが見当たりませんでした。正誤表の発表されている
ところをご存知の方、URLなど教えてください。

以上、2点お願いします。

A 回答 (3件)

○もくじについて

「さくいん」のことだったんですね。
 私のも関連5科目には無いですよ。さくいんは、専門科目にしかないのだと思います。(理由はわかりませんが)私も少し不便だなーとは思いました。
○正誤表
 筒井書房からは、1日で返事が来てました。今は忙しいのかもしれないですね。来週になっても返事がなければ、電話で問い合わせた方がいいかもしれません。

あと3ヶ月半くらいしかないですが、お互いがんばりましょう!私は来年の試験に向けて、今年は医学評論社の、「第17回 社会福祉士国試対策’05」を使ってやってます。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。標準的に索引(っていえばいいんですね)は付いてないんですね。不便だからつけてほしいですね!
正誤表についてはもう一度メールをしてみます。

○もくじについて

私は2004年版を持ってますが、関連5科目の方にも「CONTENTS」がP4に載ってます。そこに載ってなかったら、乱丁本かもしれないですね。
○正誤表は、私もHPから消えていたので、直接筒井書房にメールで問い合わせてみました。すぐ返事が来て、郵送で正誤表を送ってくださいましたよ!HPにあるアドレスにメールを送ってみるといいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
○もくじについてですが、言葉が足りなかったようですので補足します。コンテンツは確かにありますが、専門科目のところには後ろのほうに用語や法律、人名などに関しての検索もくじがついていますよね。その検索もくじ、関連5科目についてなくってすっごく不便で。私のものだけついていないのかなぁ?と思ったのでお聞きしました。それについてはどうですか?
○筒井書房さんにメールをしてからもう4日経ちますが連絡はまったくありません。1日たって連絡がなくてこちらに質問をしたのですが・・・正誤表送ってもらえると嬉しいんですけどねぇ。もう少し返事を待ってみます。

• 0

出版社に電話すれば教えてもらえます。

• 0
この回答へのお礼

お持ちの方にまず聞いてみてからと思ったので・・・。