プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジフィルムの印画紙を探しています。もう入手することはできないのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • ダイレクトプリント用の印画紙のことと思います。友人が写真教室をしているのですが、カラーポジの紙がなくなって困っていると言っていたので、入手できる方法はないか探しています。

      補足日時:2018/01/10 13:09

A 回答 (5件)

追記



一層の事、フィルム専用スキャナでデジタル画像化したら?
と言っても、フィルム専用スキャナ自体が希少。
現実にはこの辺りなら不満は無いかと。
https://www.epson.jp/products/scanner/gtx980/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/01/10 15:37

ポジカーラフィルムのプリントは、ダイレクトプリント(現像過程で反転処理する)の外、「ネガ起こし」と言う手法があります。



ダイレクトプリントの方が余計な行程が無い分、綺麗なプリントが得られますが、ラチチュードが狭く硬調な絵になるのが難点。
方や、ネガ起こしは、ポジをネガフィルムでデュープ。後は、通常のネガプリントの行程を踏みます。

ダイレクトプリント用の印画紙を使っていたとするなら、特殊なルートから入手していたのでしょう。
何れにしろ、銀塩フィルム自体衰退。ましてやダイレクトプリントを求める人は稀、その筋でないと入手は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/01/10 15:37

ポジフィルムの印画紙 ?


ダイレクトプリント用の印画紙かな・・・

ダイレクトプリントは処理が特殊で、プロラボにしか供給されず、昔から市販品はありません。

質問の趣旨が違っているなら補足を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイレクトプリント用の印画紙のことと思います。友人が写真教室をしているのですが、カラーポジの紙がなくなって困っていると言っていたので、入手できる方法はないか探しています。

お礼日時:2018/01/10 13:08

カラーは5年も前に製造中止なので入手不可能でしょう。


モノクロならこちら
http://kawauso.biz/products/detail.php?product_i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/01/10 12:28

カメラ屋さんで入手できると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!