プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然科学に関する質問です。
レポートの参考にしたいのでお願いします。
10年後、今はない新しい環境問題になりそうなことは何かありますか?
想像でもいいのでアイデアください。

A 回答 (1件)

1、AIの発達により、経済、軍事、政治が混乱します。

当然に環境にも影響は出て来ると考えます。

2、土地の取得は、日本に於いては外国人でも自由です。現在でも水源地方面の山林を買い占められています。大変な環境問題に直面しています。

3、インフラの更新期になります。予算不足が深刻となり、通行できない道路や鉄道が出現します。これらは環境破壊の原因となります。

4、TPPにより、放棄耕作地が増加します。特に水田の放棄耕作地は、気象にすら影響を及ぼすと考えられ、対策が必要です。

5、中国の原発が事故を起こし、深刻な放射能汚染が考えられます。隠ぺい体質は、かの国の悪弊です。

6、核開発を止められない北朝鮮の環境汚染は、放射能ばかりでなく、日本海の汚染をも引き起こします。

7、油やプラスチックによる海洋汚染は、益々進み、海洋の酸素供給にも危険信号がともります。

現在は無いと思っているリスクは、いくらでも潜在します。素晴らしいレポートを期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!
頑張ります!

お礼日時:2018/01/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!