アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの相談です。
友人が、夫婦で神戸に行き、グルメをしたいそうです。
お勧めのレストランはありませんか?超高級ではなく、そこそこのお店。
ジャンルは問わないそうです。和洋中華。二泊するみたいなので、何かお勧めがあればお願いします。
あと、コムシノワが何処かで紹介されていたそうですが、いかがでしょうか?
また、二人で行くのに、ここはいいよというスポット景色なども教えてください。(30代の新婚さんです)

A 回答 (7件)

pikapikaponponさん、こんばんは。

NO6のものです。
夜景が見える場所ですか、フムフム。
神戸で有名な夜景スポットと言えば、
「諏訪山公園」ですかね。
ここは、恋人たちの想いをしっかり
結ぶために、遊歩道の柵の格子に「南京錠」を
かけることが流行っています。至るところに
「南京錠」がかかっていますよ。
なかなかロマンチックです。
もちろん入場料なんかはいりません。
ただ難点は三宮からかなり遠いということですかね。
あとは、ちょっと大人の雰囲気を
かもし出す点では、新神戸オリエンタルホテル
スカイラウンジも絶景かもしれません。
あと夜景ではないのですが、神戸メリケンパークオリエンタルホテルのスカイラウンジは「メリケンパーク」の街明かりが、舞子ビラホテルのスカイラウンジは「明石海峡大橋」が非常にきれいに見えますよ。どちらも三宮からは離れていますが・・・。

ビストロ近藤亭北野坂店はビストロ近藤亭の
姉妹店です。はじめは元町でやっていたのですが
今年の夏前に北野坂店をオープンしました。
夫婦でやっているのですが、お二人とも
シェフで奥さんの方は元町店で、旦那さんの
方は北野坂店で腕を振るっています。
どちらも味は抜群ですよ。
シェフソムリエの近藤さん曰く、
「日本のビストロは高すぎる。いい素材、いいワインを安く、美味しくお客様に提供するのがここビストロ近藤亭です!!」と。まさにビストロの神様ですね。

長々と読んで頂きまして有難うございました。
それではよい神戸ライフをとお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました、
みなさんにいただいた情報は、コピーして友人の渡します。ありがとうございました。

仕事で神戸の飲食関係を担当しているものです。

新婚さんということで、NO1の方が言われる通り
「THE HOUSE OF PACIFIC」は料理、接客サービス、
雰囲気、と申し分ないと思います。神戸の夜景を一望できる数少ないレストランの一つです。ちょっと懐は痛みますが・・・。
料理が美味しいと評判のレストランは「ビストロクレームブリュレ」「ビストロ近藤亭北野坂」でしょうか。2店舗ともこじんまりとしたビストロで値段も手頃かと思います。以上の3店舗は北野界隈(新幹線新神戸駅近く)です。三宮、元町界隈では「NADABAN DINING」というレストランがお勧めです。ジャンルは「ジャパニーズフュージョン料理」。要は外国で外国人が食べる洗練された日本料理みたいな感じですか。分かります?料理の素材やワインにシェフが非常にこだわっているので、きっと満足して頂けると思いますよ。もちろん値段も手頃です。ちなみにこちらのシェフは業界の中では非常に有名な方です。気さくな「おっちゃん」(本人には失礼ですが)って感じですかね。以上紹介したお店はネットで検索すれば必ずヒットしますので、詳細はそちらでご確認ください。それでは、楽しい神戸ライフをお過ごしくださいとお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
THE HOUSE OF PACIFICは高いお店のようですね。
夜景は見たいと言ってました。他に、夜景が見える場所ございますか?お食事でなくてもかまわないのですが。ご存知でしたら教えていただけますか?
ビストロ近藤亭北野坂はビストロ近藤亭の姉妹店ですか?

神戸出身のものです。

洋なら北野にあるレシピ(リンクを貼ったルセットの隣にあり、シェフが同じ)がかなりおすすめです。コムシノワもおいしいですが、こちらはお箸で食べられるし、かしこまっていなくお気軽に行けます。JAZZがかかっていて大人な感じの店ですよ。こちらには震災前から通ってますが、常に満足させてもらってます。ちなみに前回行ったときのメニューは、冷たい前菜が毛がに、あたたかい前菜がフォアグラ、魚介がオマール、肉は鴨や子羊などが選べました。ランチで行かれるのでしたら、2500円くらいのコースが前菜盛り合わせ、スープ、肉か魚のどちらかをセレクト、デザート盛り合わせ、でお得です。これだけでも結構な量があるのですが、私は大食いなのでコースプラスアラカルトで楽しんでいます。これからの季節はジビエも手ごろな値段(高くて4000円くらい)で楽しめますし、味は言うまでもなく盛り付けもきれいですし、コストパフォーマンスが高い店です。ちなみに同じく北野にあってネット上での評価がなかなか高い「ル・パッサージュ」は(個人的な意見ですが)味は悪くはないのですが、値段相応の味ですのでおすすめは出来ません。コスト的にはレシピの倍くらいはかかります。味もコストもレシピの方が上です。あと料理の鉄人の石鍋シェフと知り合いなのか、来店されて、と写真が飾ってありましたよ。一度はソムリエの田崎さんと一緒に来たそうです。
あと中華では神仙閣がおすすめです。こちらはなにせうまいです!私は今は横浜に住んでいるので中華街とかにもよく行くのですが、神仙閣に行きたいなぁ、っていつも思っています。こちらもコストパフォーマンスが良いですね。8000円のコースでも十分すぎるものが出てきます。もちろんもっと安くあげることも出来ますが、その場合でもおいしくいただけますよ。
そうそう、南京町にはたいした店はないので気をつけてください。
チープでうまい餃子屋の「イチロー」ってところもあります。ごはんと味噌汁がついて600円です。
ここは味噌だれがうまいので一時期は毎日通ってました。勝手に名前をつかった(実話)イチローのおかげか、最近はスーパーにも置いてあるらしいです。
和ではやはり瀬戸内の魚が食べられる店が良いですね。明石がすぐ近くだということもあり、普通の居酒屋さんでも良いものが食べられます。予算に余裕があるのならば新神戸のオリエンタルホテル内にある菊水という寿司屋が超おすすめです!
昔親には連れて行ってもらったときには、「全種類握って」と大人買い?みたいな食べ方をしましたが、一人2万円ちょっとで食べれたのである意味安いのかもしれません。なにせネタが良いのでおすすめです。
予算に余裕がない場合でもここのアナゴは最高なので、折詰めで帰りの弁当に会に行くべきです。
たしか10カンで2500円なのでお手頃ですしね。
関東のアナゴとは調理法が違うらしいのでビックリするほどおいしいですよ。お気軽なのが良い場合は銀太郎という居酒屋が魚がおいしくっておすすめです。あと焼き鳥のまえちゃんというお店も安くて激ウマで良いですよ。新鮮なものをつかってるのでズリ刺し(砂肝)やレバ刺しも食べれますし、飲んで食べて一人4000円もかかりませんしね。
お昼限定になりますが、カツ丼のうまい店もありますよ。吉兵衛っていうんですが、普通が550円で、てんこ盛りでも600円。ここは18時頃には閉まるのですが、ここを超えるものは食べたことがありません。他にそごうに入ってる大井肉店もおすすめです。カウンターだけなのですが、すごく良い肉を安価で食べられます。サイコロステーキなら900円くらいだったと思います。他にも色々ありますが、これくらいにしておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.recette.jp/
    • 0

元町の高架下のストリート。

激安ですけど、それでも震災前からある店です。
昼か夜に行ってもいいでしょうね。
なんでもあります。
餃子の店が今でもあったと思います。

中華街は・・・・(汗。
おみやげに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.1の方と同じになってしまうのですが、

私もTHE HOUSE OF PACIFICがおすすめです!
私は夜行ったのですが、雰囲気もよく、料理もおいしく、
とてもいい時間を過ごせました。
夜景はまあまあでしたが…。
二人でだいたい15000~20000円くらいだと思います。
    • 0

こんなお店はいかがですか?

ご参考になれば幸いです。

■神戸北野ホテル内「イグレック」
 ”世界一の朝食”と言われる朝食が食べられます。
 ユーミンも大絶賛で、朝食の絵の書いてあるメニューを
 持ち帰ったとか。
 http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/

■イグレック・ベガ
 神戸北野ホテルの系列店ですが、リーズナブルな価格で
 ホテルと同等の料理を食べられます。
 真っ赤な店内が独特の雰囲気をかもし出しています。
 http://www.igrekvega.jp/

■寿司と天ぷらの店 よむら
 おいしい魚を食べたいならココがオススメです。
 いい食材はご主人自ら捕りに行かれることも。

兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目5-13
 TEL:078-332-4130
 午後6時から午前3時 年数回不定休
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人にコピーして、渡そうと思っています。

こんにちは☆

神戸の街は私も大好きです。
おすすめというか、私が一番好きなお店は、
「THE HOUSE OF PACIFIC」というレストランです。
ここは、私と主人が結婚式を挙げた場所でもあるのですが、本当に料理が美味しい!
少し高いのですが、満足してもらえるのではないでしょうか。
お天気がよければ、神戸の町並みが一望できます。

http://www.thehouseofpacific.com/restaurant/inde …

あと、牛タンのお店で「牛やタンペイ」というお店が
おいしいです。ここはひたすら牛タン料理のお店です。

よかったら参考にしてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このページコピーして、友人にあげようと思っています。