アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して7年目ですが、主人が「友達の奥さんは若くて美人でうらやましい」とか、よく言います。それを聞くたびに何だか主人に申し訳なくて・・。私は美人でも若くもないので。主人は負けず嫌いの自慢したがりなのに、自慢したくても出来ないだろうなあと思うと、かわいそうで・・。子供がいるので別れる訳にもいかないし。今は、少しでも主人が気持ちよく暮らせるように料理や掃除を頑張るようにしています。こういう時、何か良い気の持ち方があれば教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

 なんとまあ、けなげでかわいらしい奥さんでしょう。

それに比べて、旦那のなんと思いやりのない言動!! 冗談にしても、そんなことは言うべき事ではないと思います。本心ならなおさら許せません。ちなみに私は♂です。

 とまあ、憤慨はこのくらいにして。
 気の持ち方というご質問ですが、あなたを選んで結婚したのはご主人なので、申し訳ないとか負い目を感じないほうがいいでしょう。そういう卑屈さは人を暗くします。陰になってしいます。
 ここは明るく、ご主人に感謝する気持ちで過ごされればよろしいかと思います。子どももできて、幸せな家庭を持てたのも、あなたがいてくれたおかげです。ありがとう。
 とまあ、こんな想いを持って毎日過ごされれば、あなた自身も明るくなり、ますます幸せな家庭になるのではないかと思います。

 あなたのような奥ゆかしい女性は希少です。できるだけ明るく前向きに考えてください。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか元気が出ました。落ち込みやすい性格なので、つい暗くなってしまうんですよね。でも、milliontapさんの様に考えられたら、素敵ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2004/09/28 18:36

たしかに、旦那さまのご友人の奥さまは『あなたより』若くて美人なのかもしれません。


でも、旦那さまはあなたのことを『ブスで年寄り』とは言っていないですよね?
(あなたにお会いしたことのない私が言うのも何ですが)旦那さまのご友人の奥さまには負けるかもしれないけど、あなただってきっと捨てたものではないはずです。隣の芝生は青く見えるとも言いますしね。落ち込むことなんてないですよ。

あるいは、旦那さまがあなたをけなしているのは一種の愛情表現かもしれません。気を使わずに悪口も堂々と言えてしまうくらい仲が良いと言うことです。
はずかしながら私も、時々妻に『でぶちん』とか『毛深い』とか言ってからかいますが、本心では(美人とまではいきませんが)良い妻だと思っていますし心から愛していて、妻もそのことを分かってくれているのであなたのように悲しんだりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり私の受け取り方が、かなりまずかったのかもしれませんね。今度言われたら愛情表現かも・・と思うようにします。

お礼日時:2004/09/29 13:32

レスの数、 相当数に昇ってきていますネ


ご主人の弁護人ではありませんが、女性の投稿量に負けそうですので弁護を。 

『主人は負けず嫌いの自慢したがりなのに』このタイプですか。
お年は35.6歳の男性の方。。でしょうか?
NISEIより。一回り以上お若いですね。共通一次試験がセンター入試に変わった時代の世代。バブル終焉時代の
社会人突入。。うーーん。

『友達の奥さんは若くて美人でうらやましい』。。。
男が飲んでる最中に同僚の男性にこう言った時は、いろいろありますよ。
しかし、パートナーとか女性にズバリ、言うと。。なると ホンネは

若い女性    →→→→→→→→ 予想では・満足度最高のSEX
美人      →→→→→→→→ 予想では・興奮度最高↑↑↑↑↑↑↑
友達の奥さん →→→→→→→→ 同上2つも。クソー。ウラヤマシーー(`´メ)

と言う事は、  自分の嫁さん 現実に満足度最高のSEX
         自分の嫁さん 現実に興奮度最高
友達の奥さん →→→→→→→→ ひょっとしてマグロかも、おかわいそうに

となる公算高いです。

またいい加減な投稿を。。。という反発が来そうですが。私も研究者の端くれ・ちゃんとこれから証明します。
この手の研究者でありません「理学修士/住居環境学専攻です」

風俗店、沢山あります。星の数程。。。。 たいてい若い子が多いです。
「中年のおばさん風俗嬢と言うのは知りません。あったら、私の勉強不足でスミマセン」

男性でしたら、行ってみたいです。「行きたくないと言う男性いますが。ホンネかどうか」

ご主人様も、相当のご経験を積まれておられるのでしょうか?

小柄な嬢から背の高い嬢。ポッチャリ型からスラリとスリムな嬢。年も20から30前迄

此処迄、稽古を積まれた黒帯有段者クラスですと、まず間違いないです。

若い子がいいとは限らないです。物理的に不可能という事態があります。

NISEIの例ですと、16歳17歳でソープ「昔はトルコですけど」行っても、若い子いません。5つぐらい年上で当たり前。
いいのは10歳ぐらい上の26.7歳
若い女の子とHがしたい・・最高・・とならないですよ
10歳も年上の女。最高? お前何考えてるんや。と言わないで下さい。
年上の女性がいいのを経験すると。良い悪いは年上年下、関係無しです。

回答/奥様とのHの最中・・冷めておられます。

つまり問題解決にはNISEIのアドバイスを実践して頂く必要がありそうです。

人間男女を問わず。勉強が必要です。勉強せずして、合格を考えるなです。
八大地獄に勝る詰込授業に閻魔大王も負ける校内模擬試験で有名な○○男子校出身のNISEIが
言っているのですから間違いありません。
上の事は一時、ハズれて。やってしまっただけです

教科書はこの本が適当かと思います。

今夜から始める 大人の女の愛させる技術―彼が離れられない、心とからだの磨き方
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4479790950.h …

この人と愛しあうために―ふたりの悦びが最高に深まる48の方法
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4837955819.h …

フレンチLOVE&SEX 女性版―彼を夢中にさせるテクニック208
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4895421929.h …

ジョアンナの愛し方〈part2〉―男性があなたに夢中になる176の方法
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4870312085.h …

女のSEX進行マニュアル 著者:三井 京子
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4887186436.h …
「三井さんの本、どぎついのがチョット気になりますが」

男と女…―セックスをめぐる五つの心理
http://www.netman2.com/scr/xml2html/487290186X.h …

40歳からのSEX教本
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4887187777.h …


GREAT LOVER―幸せな恋人になるための愛し方とSEXの方法―
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4872574591.h …

SEX愛液たっぷりマニュアル 著者:辰見 拓郎 / 三井 京子
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4887186134.h …

「裏」恋愛論―風俗王に学ぶ153の成功法
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4893467107.h …

男のH・女のH―「エッチな関係」になるためのマニュアル
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4837918328.h …

夫というもの
http://www.netman2.com/scr/xml2html/408774664X.h …

こんな男とつきあってはいけない―あなたを不幸にする25タイプの男の見抜き方
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4757208227.h …
 「今から読んでも、手遅れというケースもありますが。一応」

間違いだらけの男選び
http://www.netman2.com/scr/xml2html/4915872807.h …
「間違いだらけの車選び・評論家徳大寺さんの名書がありましたがこれのSEX版 」

「教科書が多すぎる。。」.......(`´メ)
 三当五落の世界ですよ。寝る間も惜しんで勉強、食事は勉強室に運んで貰って。
 テレビ見る間があれば参考書。新聞読む間があれば単語帳。
合格の2文字は努力せずして、得られずです。

 「参考書が不足です。。」さすが名門進学校生

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。
http://www.netman2.com/index.html
http://www.netman2.com/html/030_010_010_030.html

如何でしょうか。

「ご主人様、marikanou様と熱くなりたいのです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今まで勉強不足だったかもしれません。少しずつ勉強していってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/29 13:30

うちも言われますよ~(笑)その時はこんな風に返事します。



(1)「しゃーないやん、そんな若くて美人があんたを選ぶと思うか?つ・り・あ・いっちゅーもんがあんねんな」

(2)「ないものねだりってもんがあってな、美人はいい男とくっつけへんねん。私は松嶋奈々子程ちゃうからおっとこまえのあんたと結婚したんやあんたがカッコいいのが悪いねんで」

ちなみに(2)を使う時はそのままおだてて家事を手伝わせたりします。

関西バージョンなんで使えるかどうか...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。honziさんのように、明るく言えたら、雰囲気が楽しくなりそうですね!頑張ってみます。

お礼日時:2004/09/28 18:28

そんなこと気にする事ないと思いますよ!



こっそりとエステなんかに通ってキレイになって、見返しちゃえ~~♪って思います。はい。
心も体もリフレッシュできますよ!!

ちなみに私はいつまでもキレイでいたいので、お肌のお手入れには気合入ってます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分のために努力してみようかな~と思います。頑張ります。

お礼日時:2004/09/28 18:30

何で申し訳ないの?


あなたは旦那さんの持ち物なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち物と考えたことはなかったですが、落ち込みすぎてそういう考えになってしまっていたかもしれません。ただ、私にとって夫はとても大事な人なので、幸せでいて欲しいんですね。だけど、人をうらやましがるという事は幸せじゃないのかなと・・。でも、kevinkunさんの言うようにもっと自分を持たないといけないですね。(夫の持ち物ではなく)

お礼日時:2004/09/28 18:47

そう言われたら 一度『ごめんなさい、私は若くなくて、美人でもなくて』と冗談交じりに言ってみては!?



きっと旦那さんは、そうやって旦那さんの為に
一生懸命になれるあなたが好きだから結婚したんだと思うので、大丈夫です!

もっと自信もってください!!!
あなたはりっぱな奥様ですよ~

私もあなたみたいに一生懸命な主婦になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気が出ました。冗談交じりに言ってみたいです。夫にそういうことを言われた後は、ついガーンとなってしまって、言葉が出なくなっちゃうんですよね。でも今度からは、少し余裕を持って、言い返してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/28 18:51

私の妻は結婚する前から、同姓(女性)に「○○ちゃんは心が可愛い」とよく言われてました。

私は、妻に「それは顔が可愛いと言えないから、仕方なく心が・・・・って言ったんだよ」とからかってました。結婚後、25年以上を経過し、お互いに顔は年相応に老けてます。決して可愛い顔とは言えない年齢です。
でも、私は年をとらずいつまでも、変わらない妻の可愛い「こころ」が大好きですよ。
相手の、心を思いやる心が有る限り、それで充分ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚25年以上の大先輩からのお答えで、なんだか納得させられました。私たち夫婦もyutara
さん御夫婦のようになりたいなぁと思います。頑張ります。

お礼日時:2004/09/28 18:57

そんなことにいちいち気にしている暇があったら自分を磨いたらどうですか?自分を磨くって別にエステに行くとかおしゃれするとかではなくて、思考を変えてみるとか子育ても大変だと思いますが、少し何か趣味を作って取り組んでみるとか。

女性だからと言って別に男性の従属物ではないのに、なんか従属物的な考え方だなって気がします。
まだ7年ですよね?7年の間に奥様は何か自分に自信が持てるようなことはなかったのでしょうか?子育て・家事をがんばられているならそれを自分で認めてあげて自信を持つことです。人の言葉に左右してしまう方が陰湿な雰囲気になってしまって余計ご主人もそんな感じに言いたくなるのではないでしょうか?隣りの芝生は青く見えるものです。でもご主人には奥様しかいないのですから自慢できるような自分に変身してあげたらどうですか?料理が得意なのであれば同僚の方を呼んでもてなしあげるとか。。。
ご主人を想うのであればいろいろできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。‘人の言葉に左右してしまう’というところがすごく響きました。確かに私はそういうところがあるので・・。letsbikyakuさんの言うように、もっと自分磨きに励まないといけませんね。

お礼日時:2004/09/28 19:04

そんな自分を卑下することはないですよ!


下手に出ずに、言い返してやれば良いのでは?(冗談っぽくね)
若さだけの何が良いのかわかりません。自分も誰でも歳をとるのだし、
年齢を重ねていく方がとても素敵だと思います。
私は若かった時、早く歳をとりたかったですよ!
料理や掃除を頑張ってらっしゃるだなんて、とても良い奥さんだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに素敵に歳をとっていくっていいことですよね。今度はガツンと言い返してみます。(なかなかできませんが・・)

お礼日時:2004/09/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!