アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上はカプレーゼです。(カプレーゼ大好き)
私はオニオンスライスを添えるのが好きです。

下はタコのカルパッチョ。
ニンニクを効かせたピリ辛のオリーブオイルを掛けました。

「ワインを飲むならどちらをアテに?(Par」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お酒の飲めない方は副菜としてお答えください。(^^)

      補足日時:2018/01/11 03:56

A 回答 (14件中1~10件)

断然タコのカルパッチョ!



カプレーゼもとてもおいしそうだけど、
私的によりお酒が進みそうなのは、シーフードやニンニクをきかせた料理かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリーブオイルとニンニクが合わさると本当に罪深い味に……。(⌒-⌒; )
アーリオオーリオ、正に極楽デュオですよね。

お礼日時:2018/01/11 15:46

タコのカルパッチョ!!!


1本開けそうだぜ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなツマミがあると、ワイン一本は楽勝ですよね?(^_-)
此の手のオツマミで飲むの、大好きですが、月にニ〜三度の贅沢です(^^;;

お礼日時:2018/01/12 04:31

上も美味しそうですが、たこが好きなので、タコのカルパッチョですね。


タコが好きなので、お正月も、私だけ用の酢ダコをちょこっと買います。
高いので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タコ、お好きなんですね。ϵ( 'Θ' )϶
私は長年苦手だったのですが、イタリアンレストランで美味しいカルパッチョを食べてから、タコって中々美味しいもんだなぁ……と思うように(╹◡╹)

お正月用の食品って本当に高いですよね(・・;)

お礼日時:2018/01/12 04:28

タコのカルパッチョでお願いします。


ニンニクを効かせたピリ辛のオリーブオイル、よだれが出そう。

それと、ワインじゃなくて、日本酒でもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、辛口の冷酒なんかが合いそうですねぇ〜。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
エキストラバージンオリーブオイルに、ニンニクと鷹の爪を入れたオイルを作り置きしてるのですが、パスタにサラダにピザにと、色々使えて重宝です。(^^)

お礼日時:2018/01/11 17:13

こんにちは、カルパッチョです。


画像の!ヘルシーでとても美味しそうです。
買った物ですがたまに食べます。

三陸などで蛸が豊漁と聞きましたが少しは安くなってるのでしょうか。

上も美味しそうです。

私も体質的にアルコールがダメなのですが、少し飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコが安くなると嬉しいですね。
そんなに好んで頻繁に食べる食材ではないのですが、こんなカルパッチョや、イタリア風の唐揚げ、お家たこ焼き等、たまに無性に食べたくなることが。(^^)

お礼日時:2018/01/11 14:34

美味そうだなぁ 両方ですね!いつも、いつも、ありがとうございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自己満足とも取られがちな質問を覗いてくださるだけでありがたいのに、お礼を言ってくださるなんて……。(TT)
こちらこそ閲覧いただき大変嬉しく思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2018/01/11 11:43

あ、タコだ!


タコが好きなので下にします。オリーブオイルで健康そうでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコお好きなんですね(^^)
たまにタコのイタリアン風の唐揚げも作りますが、タコ、美味しいですよね。(^_-)

お礼日時:2018/01/11 08:50

「おはよう、お嬢さん。

今、白い道に足跡を付けて お散歩してきた
 ところだよ。 寒いけれど、雪は大好きなんだ。」

タコ大好物です、特に歯ごたえのあるのが。なので、タコのカルパッチョを
お願いします。ワインですか、飲める人が 羨ましいです。

「このタコが、ぶつぶつ言ってるよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜に目覚め、5時半ごろからまた一眠りし、いま目覚めました。(笑)
フェル君はもうお散歩してきたんだ。
外は雪なのかな?

まだカーテンを開けにベッドから一歩踏み出す勇気が……。~_~;

お礼日時:2018/01/11 08:18

美味そう!!


こんなの作りたいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッシングは両方手作りですが案外簡単です。
小鉢でオリーブオイル、塩、ブラックペッパー、微量のおろしニンニク、微量のレモン汁、刻みパセリをティースプーンでよく混ぜ合わせて、掛けるだけです。(^^)

お礼日時:2018/01/11 04:51

やべぇどっちも美味そう(*´﹃`*)


選べない場合はどうしたらいいですかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、そうなったらどうぞどうぞ♫
両方お召し上がりになっちゃってくださいな(o^^o)

お礼日時:2018/01/11 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!