アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
以前、接続にダイアルアップを使用しており、新しくADSLにしました。プロバイダーも違うところに変えました。

変えてから半年ほどたって、忘れていた旧プロバイダーとの契約を解除しました。そちらに届いていたメールを受け取ることはできるようなのですが、その設定はどんなことをするのでしょうか?もとに戻さないといけないのでしょうか?今は新しい方になんとか設定できていますが、初心者なもので結構大変でした。一応古い方のメールも、取っておきたいのですが、作業が大変だったらどうしようかと思っています。
ご存知な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通、プロバイダを解約すると、その時点で、駄目になった様に思います。

もし、大丈夫なら、旧プロバイダのメールアドレス設定で、受信してみてください。

受信が出来ない様で有れば、旧プロバイダに聞かれるのが、一番の早道です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一台のPCで受け取れました。

プロバイダーの扱いがどのようになってるか確認して下さい。

「ぷらら」を例に挙げますが、退会と解除という2種類があり、退会の場合は「ぷららライト」という商品で残ります。アクセスポイントでダイヤルアップ方式で使用でき、解除ですと完全に使用できなくなり、同一名義で再手続きも出来なくなります。
このような例がありますので、プロバイダーにお問合せ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なぜかわかりませんが
もう一台のPCで受け取れました。お騒がせしました。
こちらのPCの設定も、変えないといけないかと思います。