プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚のむくみが気になるのですが、ウォーキングでむくみの改善はされますか?

A 回答 (3件)

むくびは便秘や水分不足、生活習慣(または使い過ぎ)からくるものです



もし普段から全く動かない生活をしているなら
ウォーキングも多少は効果ありますが
もし便秘があるのであれば、それを改善するのも手です

あとは規則正しい生活を心がけると
むくみは自然と減っていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、おっしゃる通りですね。
少しずつ、身体を動かすようにして健康に心がけたいと思います(o^^o)。

お礼日時:2018/01/12 14:35

リンパマッサージも良いですよ。


むくみの原因がリンパの流れの悪化から来た場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^。
リンパの流れが悪くなって老廃物が詰まったりで やはりむくみに
なるんですかね。(^^;
それも、やってみます(^ ^)。

お礼日時:2018/01/12 15:22

心臓が悪かったりするとむくみが出るので、


まずは健康である事を確認してから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました^ ^。

お礼日時:2018/01/12 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!