アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないことだらけですが、まず一つ!
多分、隕石の衝突による、クレーターのようなものが3つ、あの糸守の辺りにはあると思うのですが、
①宮水神社の御神体とかがあるという、クレーター??1000年?前?
②2013年?頃に衝突する前から存在してる湖。これって何???
③2013年の隕石の衝突で出来たであろう、3つ目のクレーター

少年が描いたスケッチの風景にある湖は、2013年の衝突後の手前??それとも奥側??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。テレビの放送を録画してるので何度でも見直す事が出来るんですが、見れば見るほど????になります。少年が、三葉が死ぬ前の時に、あの「酒」を飲んで入れ替わりを強制的に実行した。それで、糸守の町民を救った後は、???そのままその時代に残り続けないと、生存してる三葉には、廻り会えないですよね??そこは、パラレルワールド的に考えればいいのでしょうか?
    この事を、アシ・ガールに当てはめると・・・・気が変になりそうなので、やめます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/14 11:45

A 回答 (6件)

>①宮水神社の御神体とかがあるという、クレーター??1000年?前?



2回前の回帰で出来たものかと。
つまり2000年前。
# またはそれ以前…かなぁ??

>②2013年?頃に衝突する前から存在してる湖。これって何???

前回の回帰時にできたもの…ですかね。
それで宮水神社の伝統(?)ができて言い伝えが始まった。
この時に御神体とか設定されたんでしょう。
# で、瀧が見た岩に描かれたものが。

>③2013年の隕石の衝突で出来たであろう、3つ目のクレーター

最新のやつですね。

>少年が描いたスケッチの風景にある湖は、2013年の衝突後の手前??それとも奥側??

手前…だったかと。
繋がってる2つのクレーターのうち、内壁側に住宅とかがある方が元々の糸森湖です。
宮水神社に直撃だったようなので、高校から見たら湖の向こう側に墜ちたことになります。


宇宙の広さ的に3回も同じような場所に落ちるとは思えないトコですけどね。
月軌道より内側で割れたとは言え、地球まで落ちるのにずいぶん早いな。という印象も。
# まぁ、アポロより速いはずなんですけども。
面白かったので細かいとこはいいか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ピングアルク湖は糸守湖の、設定した場所なんだよ!君の名の。

わかる?
    • good
    • 0

そこで、隕石の落下によって


できた湖はないかと
調べてみたところ
ありましたよ。
カナダに。

ピングアルク湖は
140万年前に
隕石が衝突してできたと
言われている
クレーター湖です。

透明度の高い
澄んだ水をたたえた
その姿は
まるで異世界の光景の
ようで美しく
隕石の落下によりできた
というその誕生秘話からも
どこか宇宙の神秘を感じられる
不思議なスポットです。

って書いてあるよ?!
調べてみ!
    • good
    • 0

>そこは、パラレルワールド的に考えればいいのでしょうか?



そういう考えでいいんじゃないですかね。
糸森の住民を救ったことで宮水神社の女性が受け継いでいた能力もお役ごめんになって、三葉達が死んだ未来の瀧と入れ替わる必要がなくなったので記憶も消えていった。
と。
そんな感じでとらえていますが。

口噛み酒がどうこう…というより、そこまでして救いたいという関係性が築けるか…が問題のような気がしますが。
瀧が行動起こさなかったら宮水の受け継いだ力も途絶えることになったんでしょうけどね。
# まぁ、その場合は次の回帰(1000年後)への警告は現在の歴史情報で…ということになるんでしょうが。
# 情報の整理や継承については1000年前よりはマシでしょうし。
# 実際に語り継がれるのかは……東日本大震災など、もろもろの震災の記録などが伝えられていくか…というところでしょうが。(津波の到達位置とか)


まぁフィクションなんだからなんでもアリと言えばアリなんですが。
    • good
    • 1

深く考えなくても良いと思いますよ?


どうせ【フィクション】なのですから
    • good
    • 0

ボクラハミンナデ16匹家族



ジブリの【コクリコ坂から】観ましたか?
トイレの神様
ターナー症候群
畜生腹
婿養子
医者
遺影
リア充
ラッド
がヒントだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!