アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに修学旅行に行くんですけど、お菓子とかって普通に持ってっていいんですか?持ち込んだらダメなものとか飛行機の荷物検査の時に引っかかるものとかありますか?

A 回答 (5件)

シンガポール税関の制限のある、禁止されている物品の記載があるページのURL貼っておきます。


https://www.customs.gov.sg/businesses/importing- …

>飛行機の荷物検査の時に引っかかるもの
それは話が別です。液体持ち込み制限等になると思います。
分かりやすい所で成田空港のサイトを貼っておきます。
液体物の持ち込みについて(国際線)
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
    • good
    • 0

学校で説明会無かった?


その方が不思議?
    • good
    • 0

お菓子はOK



チューイングガムはダメ
罰金1万ドルです、空港で83万円を払わないと、皆と一緒の行動ができなくなりますので、ご注意ください

https://singainfo.com/?p=7243
    • good
    • 0

ガム

    • good
    • 1

普通に大丈夫です。

ちなみに、手土産に羊羹を持って行こうとして、X線検査で引っかかったという話を聞いたことがあります(シンガポールではない、別の外国での話です)。あえて注意するとすれば、そういうことくらいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!