プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooやyahooで、地図を検索する事ができますよね?地図を検索して、それを印刷しようと思ったら地図の部分だけ白紙で印刷できないんです。なぜなんでしょう?
どうしたら、画面どうり(地図も)印刷できるのでしょう?

A 回答 (3件)

地図だけ印刷したいのであれば、地図上にマウスを持って行って、右クリックから「名前を付けて画像を保存」を選びます。

後は、適当なツールを使って印刷します。

数枚の地図がほしい時、私は、WordやPowerPointを使って、1ページに数枚の地図を貼り付けて印刷しています。この方が紙やインクを節約できて便利です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど!!と思いました。この手は便利そうですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 09:39

基本的にはPrintScreenなんですが、簡単に印刷できる、フリーソフトありますよ。

本人ヘッポッコソフトなんていってますが、どうしてどうして。
自分つかってますよ。イージープリントスクリーンという、タイトルです。

参考URL:http://www15.freeweb.ne.jp/animal/shiropoo/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

URLも参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ダウンロードしてみようと思います。

お礼日時:2001/07/11 09:38

タイトルバーのファイルから印刷で出来ないのでしたら、ハードコピーを使いましょう。

地図がある画面でキーボードのF12の隣にあるPrintScreenを押してエクセルを立ち上げて編集から張り付けこれで一応出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな技があるなんて全く知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!