プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラで質問です。
かれこれ4年は続けているのですか、自力コンボが未だに3コンボ。
パズドラレーダーの勝負も負けっぱなし。

しかし、ゴッドフェスで3回引けば1回は当たりが出るので、良いものをもってる宝の持ち腐れで豚に真珠状態。
もったいなくてやめるに止めれない状態。

パーティも元彼に組んでもらったまま、
ユウナ、麒麟転生、闇カーリー、ビシュヌ、転生黄泉のコンボパーティでちまちまやってます。

モンスターポイントもたまったので人気の闇アテナ?とかもありますし、光カーリーやパステトやなんか色々います。エスカマリ三姉妹もいます。
主に闇が充実。
継承(アシスト)もよくわからず、ついさっきなんか天狗にくっつけたくらい。

YouTube見たり、wiki見たりして、パーティ組んだり育てたり、覚醒たまドラ付けたりしてますが…

もはやあきらめてこのゲームやめるべきなのでしょうか?
もったいない精神が強くて困ってます。

闇ハーデス、闇明智光秀、闇カーリー、闇ズオー、闇ルシファー、ソニアグランリバース未育、闇オオクニヌシ、ナルガクルガ装備、ティフォン、ツクヨミ、アナ、アテナ、バーバラその他

光2Pアテナ(継承用)、麒麟、カーリー、ユウナ、傾国の歌姫神、セラフィス類集め中、ソティス?、ヴィーナス、トール、ガネーシャ、エスカマリ、エスカマリ花嫁、モミジ、イザナギ、サンダルフォン、諸葛亮、ナヴィ、ぎん千代、タケミナカタ?

木劉備、ヴィシュヌ、バルボワ二種類、諸葛亮、ペルセウス、メイメイ、パステト、今はあれな浦原喜助、伝統ダルマ、関羽、ロノウェ、微妙な政宗、クリスマスフレイヤとラスは分からない、龍造る寺(継承用)、ヤマツミ、アルテミス…誰この子

水アメノミナカヌシ2体、ヌト、カリン、タマミツネ、タマミツネ装備、ヴェルドール(クエスト溜まって仕方ない)、ラクシュミー、ウォータードラゴンナイト、アンドロメダ、オイフェ、ぴあニース、クリスマスアルスパウリナ、孫権、毛利、ミオン、スミレ2体

火ベジット、フォルス、シヴァ、ヤマトタケル、ヘスティア、ガディウス、ディノ装備、曹操、スカーレット、ツバキ、ヴァルテン、明王

オデン三兄弟

他ドラゴンとか、クリスマスやお正月とか、なんかいる眠り姫とか。

そんな感じです。
転生出来てるものはしています。素材不足で育て途中もいます。

とーしたら良いでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 今使ってるメンバー補足1

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像1
  • 補足2

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像2
  • 補足3

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像3
  • 補足4

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像4
  • 補足5

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像5
  • 補足6

• 補足6 添付忘れ

「パズドラで質問です。 かれこれ4年は続け」の補足画像7

A 回答 (10件)

私も四年位やってます。

全然コンボができないままやってましたが、
アマテラス、回復パーティで練習しました。

回復を気にしなくていいのでコンボを組む事に集中できて練習になります。
その際ユウナはとても使いやすかった。

練習してみてください。

コンボが組めるようになったら倍率高いリーダーに変更してください。
回復パーティでは火力に限界があるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アマテラス様はまだお迎えできてませんね。
回復禁止のノーマルダンジョンもあるので、カーリー必須だったりするのですがw

ふむふむ、やはり練習あるのみですね。ありがとうございます。
アマテラスと似たスキルを持ったモンスターを検索して探して見ますね。
アドバイス、ありがとうございます!

百均のタッチペンはゴムが多いので引っかかりますよね(~ω~;)))

TSUTAYAなどで探して見て下さい。
毛みたいなペンが売ってますよ。
確か商品名は「JETSTREAM」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴム製品のは借りてやってみました。あと、ペン先に丸い板が付いてるのも百均で買いましたがあれは邪魔でペンじゃない…。
ありがとうございます!探してみます!

私も最大3コンボの時期は有りました。

動画の人たちは皆上手いので、それを真似る事から始めました。

とにかく操作時間が長くなるパーティー組んで、ひたすら無限回廊で練習してたら、だんだんコンボが増えてきました。

そうなると、今までクリア出来なかった所がクリア出来るようになり、楽しめるようになりましたよ。

練習用として、フレンドにユウナがいたら、自分のリーダーユウナとモミジを入れるだけで操作時間が5秒以上長くなりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無限回廊かー。

ちなみに私のあのパーティで13秒です。

オレなんかレーダーは宝探し専用だぜぃ!

ほんと皆強いわ……(;・∀・)

やめたいけど勿体無くてやめられないのなら無理に遊ぶ必要はないと思います。
そりゃぁログインボーナスやら色々特典などを逃すかもしれませんが、年中何かしらイベントやってるのがこの手のゲームですからwアンストさえしなければデータは消えないのでやりたくなったその時に再開すればいいのではないでしょうか。

もっと上達してこれからもパズドラを楽しみたいのならまだまだ遊んで欲しいです♪

ユウナ以外のパーティーは使わないのですか?見たところなかなかの粒揃いですよ。

パッと見ですが私ならこの中だとアメノミナカヌシを使いたくなりますw

イザナギ、ラクシュミー、トール、ヴィーナスは転生させてしまいましたか?
ナヴィ、ぎん千代、オイフェ、孫権も入れられそうですね。
水と光持ちを集めて詰め込むだけでもかなり強いリーダーですよ。

パズルの最大のコツは「馴れと勢い」です!!
出来れば画面右下か左下のいずれかから詰めるようにパズルを組み立てていければ理想的です。

上達したいのなら教えられることは何でも教えますよ!!
だって続けてほしいですからねv(・∀・*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!イザナギだけ転生。トールは1回進化。ヴィーナスは素材1体足りずですね。
タマミツネ装備のやつを組んだりもしてみましたが、十字消し、1列、盤面増えると見失うで、コンボでやってしまいます。
自力で出来ると嬉しいですね!
毎日お正月1日1回のクエストは自力クリア出来なかった…

横積みだけでなく、縦積みや、落ちてく着たらコンボするのも余裕あると考えれるのですが。
やはり気合と慣れですね!
ありがとうございますm(_ _)m
右下、左下、覚えます!

きっと指でパズルやっているじゃないですか?

スマホ専用タッチペンとか売ってるので買ってみては?

慣れないとできないかもしれませんが慣れると1〜2コンボ増えるはずですよ!
    • 0
この回答へのお礼

指ですね。百均でタッチペンかったら、引っかかったり離れたりしたので使ってませんw

連投失礼。

パズルが下手な人が実は隠れ色盲だったというケースが稀にあります。色盲だと色を見分けるのに神経を使ってしまい、パズルに思考力が回らないのです。全く関係ないかもしれませんが、これを機会に一応ネットで簡易チェックなどしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

色盲ではなさそうなのですが、強化すると、全部眩しいですねw

車の夜間運転練習で、講師に遠くのライトにうつってる看板の色、何色ですか?
って聞かれて。
茶色って言ったら。
黒ですよね、このように見えにくく…

なんて事はありましたよ(´°‐°`)

4年続けているにしてはキャラクターの数が少ないですね。

いわゆるライト層の人でしょうか?

ネットで情報を発信しているのはガチ勢の人たちばかりなので、ゲームをやる回数も多く、プレイ時間とプレイ時間の間隔も狭いです。上達具合が普通とは違います。その人たちと同じ事が出来ないからと言って落ち込むことはありません。

ネット上には「〇〇ができないヤツいるの?w」みたいな情報があふれていますが、それはガチ勢基準のお話です。気にせず自分が楽しめるかどうかだけ考えて続けるか決めてはどうでしょう?

どーでもいい話ですが、「パ」ステトではなく「バ」ステト(Bastet)です。エジプト神話が元ネタだそうです。スマホの文字は一度読み間違えたらなかなか気づけないという罠です。
    • 0
この回答へのお礼

ぐはっ!
はい。経過年数だけで。ログインと、簡単なダンジョンしかやってなくて、未だにノーマルダンジョンも踏破してないなんちゃって野郎なんです。

読み方も失礼しましたm(_ _)m
お金少ないなー。
売っちゃえー。
も、ありましたね←また手に入ると思って。
ほぼ無課金勢で525枠の内の2割は進化用素材とか強化素材です。

「好き」という気持ちが「もったいない」を上回ってるなら続ける余地はあるでしょう

が、続けていくのが苦行だというのであれば一度離れてみるのも良いかもしれません

離れることでまたやりたくなったらやれば良いし、やりたいという気持ちが起きなければ苦行だったんだと気づけるハズ

すべてはあなた次第ですよ
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます…
イベントやめて、ノーマルダンジョンきちんと終わらせるくらいしたほうがよいかな。

続けましょう。

コンボは私も得意ではないです(^o^;)
指やバッチで操作時間を長くして練習してみては?
まずは、時間切れになるまで離さないことを意識してやってみるといいと思います。
きっとできます4コンボ!!
    • 0
この回答へのお礼

確か指13秒くらいあった気がします。気のせいかな…。
キングの強化用ドラゴンが去年倒せるようになってぬか喜びしてますw

まだまだ続けたほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キャラも美麗だし、好きなのでも少し踏ん張りたいと思います!