アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道日本2018年2月号が見つかりません。年末からずっと探しているのですが、本屋にも並ばず本屋に訪ねると、そのような雑誌は存在しないので分かりませんと断られました。

毎月月末になると、いつも最寄りの三洋堂書店に並んでいたのですが、突然年末からなくなりました。気になったのでネットで調べると、倒産していました。こんな経験初めてです。定期購入を昨年の11月から延長したばかりで、ほぼ一年間品物が届いていません。更新月の11月は届きましたがそれ以降何も届きません。剣道日本2017年12月号で終わっています。それ以降のものはないのでしょうか。

スキージャーナルの電話らしきものへ電話しましたが、現在使われていませんでした。こんなの詐欺ですよね。購入方法分かる方ございましたら、アドバイスいただけると助かります。お金を返してほしいものです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    書き方がおかしかったです。定期購入が昨年10月末で終わり、新たに1年間更新したのです。ですから、11月号は届きましたが12月号以降届きません。本屋に問い合わせても存在しない雑誌といわれ、どうしようかなと悩んでいます。

    そうですね。まだ1ヶ月ぐらいしか音信不通になっいないので、気長に待ちたいと思います。持ち逃げだけしてほしくないですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 08:30

A 回答 (3件)

「剣道日本」のfacebookを見たらすぐに解決しそうな話しなんだけど・・・



>剣道日本2018年2月号が見つかりません。
そりゃそーだ。
剣道日本は休刊になって、2月号(休刊告知号)は定期ご購読者等限定で直送されて店頭に並ばなかったんだから・・・

>定期購入を昨年の11月から延長したばかりで、ほぼ一年間品物が届いていません。
えーっとぉ、昨年11月からまだ2ヶ月も経過していませんが(^-^;
10ヶ月間モノが届いていないのに、延長を掛けたの???だとしたらアナタもどうかしているとしか・・・

facebookによると、2月号の編集中、いきなり休刊が決まったようで編集部も相当混乱した模様。
>こんなの詐欺ですよね。
昨年11月の時点で休刊が決まっていれば詐欺となるが・・・詐欺と言い張るつもりなら、アナタに計画性の立証義務があるが・・・

>お金を返してほしいものです。
スキージャーナル社のホームページによると
>年間購読者の皆様へ
>すでにお支払いただきました購読料につきましては、後日、各ご購読者様へご連絡をさしあげる予定です。
となっているので、
 ジタバタしないで連絡を待ちましょう
となるんだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待ちます。ネットで調べると、12月号と1月号、休刊号と3冊あるようですね。せめて3冊分送付してほしいですよね。

お礼日時:2018/01/13 08:32

代金引換が使えます。



>クレジットカード以外の支払い方法
>代金引換 国内配送のみ。代引手数料がかかります。
>獲得したポイントは、支払い後に確定します。
>詳しくはこちらをご確認ください。
    • good
    • 0

2017年12月号と2018年1月号は、DVD付きの新品がamazonにありますね。

1080円。
2018年2月号はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンにありますか。アマゾンはクレジット決済なので利用していません。クレジット使わない主義ですから。情報有り難うございます。

お礼日時:2018/01/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!