プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでDVDを見ていたら、だんだん動きが遅くなって、こま送り状態になり、止まってしまいました。
すぐに×をクリックしたのですが、「応答していません」と
メッセージが出て、「すぐ終了」か「キャンセル」かを選ぶように
ということでした。

DVDを見ているときに、DVDケースから、DVDが飛び出すこともあります。

やはり、DVDプレーヤーを買ったほうがいいのでしょうか

ソフトはウィンドウズメディアプレーヤーです。
パソコンは富士通のFM-Vです。XPです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は「POWER DVD」というソフトで見てますけど、こま送りになることはまずありません。ただ、オークションなどでDVDを購入すると、PS2やPCでは不具合が生じる製品が多々あるようです。国内正規品でもおかしくなる場合は、やはりメディアではなく、ドライブ側が原因でしょう。その場合は市販のDVD再生支援ソフトを購入するか、プレーヤーを買うしかないと考えますが・・・。
    • 0

・見ようとするDVDビデオがおかしい

・PCのDVDドライブがおかしい
どちらも可能性あります。

DVD-Videoについては、著作権対応などその他もろもろの理由で、
Aではちゃんと再生できてもBでは出来ないということがありえます。

PCで複数のDVDが見られないのであれば、富士通に修理出ししたほうが良いでしょう。
    • 0

ソフトInter Video Win DVD、FM-V/XP環境でDVD見てますけど、とまったりしませんよ?

メモリとかは充分ありますか?
メディアプレーヤーでないソフトで見ても同じ現象が起こりますか?

この回答への補足

ありがとうございます
Windows Media Player で見ていました
Inter Video Win DVDで見ないとだめですか
見かたが悪くて、DVDを傷めるとかいうことがあるんでしょうか

プレステ2を使ってテレビで見ても動きがおかしいです
よろしくお願いします

• 0